

第4回全国大会途中経過

すいませんメモチックに手短に。
14(金)田原にて32クレ
20-8-2-0=2-0(0)
スコア:139130

15(土)田原にて97クレ
62-22-7-3=2-1(0)

というわけで久々に廃しとりますw
さすがに昨日のクレ数はツイッターには書けなかった(笑)

本日も石集めという名目でこれからゲーセンへ。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第1回ホウキレース終了 雑感(賢者の扉)

今更感満載でGATE の購買部が
ようやくOPENしましたけど
淡い期待を抱いてBGM チケットを
覗いて見たけど売ってる曲に変化なし。
初期の大量保持バグだけは速攻、修正して
糠喜びさせておいてこれだけ待たせて
特に気の利いたお詫びも無く再開とか心証悪いです。
自分が責任者だったら全員に無料10枚サービス
とかやっちゃいますけどね。
というわけで今作の決勝BGM は概ね気に入ってるので
余程、気に入った衣装とかでも
ない限り利用することはないでしょう。

すみません、長くなりました。
では、まとめの方を。

TOTAL 253クレ。

168ー53ー17ー8ー6ー1
自選:スポーツのみ
最終ポイント:135659(60位)

以下、徒然なる雑感をば。

・QMA 界の篠塚とお呼びっ!
まずは称号獲得された方おめでとうございます。
自分は案の定、ちょい足りず。
14000ポイント越えが一回しかなくこの結果は妥当というところ。
あと、二本ホームランが欲しかった。
シュアーなバッティングだけでは駄目なのであった。
神争いは15万オーバーとか…
一体どうやったらそんなに飛べるのでしょう。
かの坂上二郎もビックリですな。
ちなみに自己最高時速は297.8kmだったかな。
あと、自選は無論スポ一択だったんですが
糞動画という地雷の被害に巻き込まれた方には
お詫び申しあげたく…(だから、なんで俺がw)

・ホウキ云々
バランスとディフェンスを各1度使った以外は全部アタック。
作戦として正解だったのかは何ともいえないけど、
性格からどうしてもそうなる。
ってかバグ云々はともかく色々と
めんどいんで性能なんてどれも一緒でいいよ派w

・お守り
協力まったくやらない人なので
+6とかなんのことやら。
少しでも早く回したかったから
ぶっちゃけ、リザルト画面操作が
鬱陶しくて仕方なかった。
まぁ、こういう人もいるよということで。

・頼りになります
階級がこの大会だけで青銅少年から
ゴールデンボーイに成長しました。
その分、多くの本物の金が養分として
吸いとられたけどねw

・分岐ラメェ
熾烈なトップ争いの最中、連想で出し抜く
というのが快感の一つだったなぁ。
数える程しか味わえなかったけどw
上記のとおり、四択と文字パネの
好感度がまたも下がりました。
ウェイト有りの○×も地味にウザかった。
それに引き換えスロットはん、
あんたエエ奴や(笑)

・くどくどと口説く
やっぱり内部組分けと下位ペナルティがないと駄目だぁ。
無礼な物言いでなんですが問題の引きは別として
いかに与しやすい相手と自分と似たグラフの
人を釣り上げるかの運ゲーは一先ずやめて
以前の仕様に戻してもらいませんかねぇ。
もし、その際は喜んで上位陣の噛ませ犬になる所存ですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

力及ばず…

1(日)田原にて12時位から全国大会90クレ。

58ー19ー6ー3ー4ー0

ポイント:135659

いや~、我ながらようやったなw
本当はこんなやるつもりなかったけど
もう止めようと思った矢先に初めての
12000m超えが出るとか。アルアルw
しかし、気兼ねなく捨てゲ出来るのは
良いのか悪いのか。まぁ、助かりますけど。

称号争いはこのポイントだとちと届かないでしょう。
ジャンルや問題の引きどうこうより、
如何せんケアレスミスが多すぎた。
今日も思わず何度、声をあげたことか。
まぁ、そのあれですな。
4ホーマーなんて所詮、無理な話だったんや( ´△`)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

翔っ中~田!

・クイズ神
録画してたのを観てたら
20分過ぎからアボーンされてました。
これだからワンセグは(´Д`)
でも色々な人を確認出来たな。
無理と知りつつ
ウルトラ復活ハヨ。

30(土)田原にて15時過ぎから全国大会66クレ。

41ー17ー3ー3ー1ー1

ポイント:1328??

正確なポイントはメモり忘れましたが
これだけやって2000ちょいしか伸ばせないなんて予定外。
一応、オール13000オーバーはなりましたが
何せ野球でいう単打が多すぎた。
一発、ドデカイのがないと厳しいですわ。
たまに軽々と12000超えてく人と当たったりすると
その力の差に軽く落胆を覚えたりもしますが私は元気です(笑)
あと、一週間ぶりだったんですが
序盤が○×ラッシュがないパターンもあったりと
微妙に編成が変化してるし。
そして相変わらずの並べ替え天国。
いかにEASY に分布が多いかがわかるというもの。

あともう2点、これだけは言いたい。
いい感じで飛んでいるときに
糞動画問に出くわしたときの
(また、スポーツがその宝庫なんだこれが)
やるせなさと突如、出てくる
アフリカ画像タッチ問の鬼畜度は異常。

今日は終日雨の予報ですが
数時間後にはゲーセンにいるでしょうw
よーし、ハミルトンしちゃいますか!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

露払い(誤用)

昨日はプレーなし。

・宝塚記念
オルフェ復活Vで変なファンが
奇声をあげてると思ったら鞍上だったw

しかし、オルフェ単体の強さは凱旋門賞制覇の
期待を抱かせるスケールだけに
前走がなんとも汚点過ぎる。

・ごちになったよ…
会社の同僚と焼肉屋を発掘してきました。
そこでレバ刺し食べ納め。
こんな美味いものが食べれなくなるなんて
もうアホか馬鹿かと。
自分レベルの庶民にとっては日頃、
頑張った自分へのご褒美的食べ物という
位置付けだったのに…
焼き肉や精肉業界にとってもドル箱的な
メニューを失って打撃大でしょうし、
とんだ尻拭いになったものだ。

・大丈夫か!?
全国大会のホウキの性能が実は
差がなかったなんて嘘のようなホントな話。
もう笑うしかないな、これは。
いや、呆れを通り越して心配になっちゃうレベル。
いまだ開かないGATE の購買部といい
圧倒的人員不足で中の人がやけくそ
見切り発車したというのに1000マジカw




テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
