

プロフィールなんぞをいじってみた。

性別:男
星座:獅子座
血液型:日本人で2番目に多い型
住処:札幌市駅の無い区在住
贔屓球団:(セ)横浜(パ)日ハム
好きな馬:サクラユタカオーとその子孫たち。

使用キャラ:セリオス
CN由来:実家で飼っている犬の名前から
QMA歴:4の半ばから(4メッチャやりてぇ~)
      4◇チョモ(紅玉賢者・セリオス)
      5◇ログ (紅玉賢者・セリオス)
      6◇ログ (紅玉賢者・セリオス)

馴れ初め: たまたま同僚の送別会が終わった後、
       時間潰しに隣のゲーセンへ。
       入ってすぐのところにあったのがこれ。
       酔いながら体験入学でドラまでやったw
      
QMA時必携
専用タッチ消しゴム:これがないと戦闘力1割落ちます。
メモ:アナログ派なので。
ひじあて布(夏場):なにせ長時間やるのでw

ジャンル得意・不得意
よくマッチされる方は大方、お気付きかと思いますが(^^;
全国大会などでの参考にしてくださればと思います。

~アニメ&ゲーム~
大得意◇一部のゲーム・劇画
得意◇ゲーム、藤子作品、ジャンプ黄金世代作品、ジブリ&駿
普通◇玩具
苦手◇アニメ、声優、最近の漫画、ラノベ、特撮
大苦手◇ガンダムその他ロボもの、ポケモン、ケロロ軍曹、ロックマン
アニゲの正解率の7割はゲームでできているというくらい
ゲームにおんぶにだっこのこのジャンル。
ガンダムなんて全く対策する気無し。QMA内回収のみで戦ってます。

~スポーツ~
大得意◇五輪、競馬
得意◇海外サッカー、F1、NBA、NFL、総合格闘技、相撲、テニス、ラグビー
普通◇野球、国内サッカー、ボクシング、バレーボール、卓球
苦手◇プロレス
大苦手◇

ご覧のとおりのスポーツ大好きっこです。
ただ、“プロレス”おめえさんだけはいけねぇ。

~芸能~
大得意◇アナウンサー
得意◇アイドル(ハロプロ系)、ホラー映画
普通◇TV、洋画、邦画、ドラマ、音楽、お笑い、古典芸能、クラシック、ロック
苦手◇童謡
大苦手◇宝塚、KAT-TUN位からのジャニタレ必殺とハングマンの連想
芸能は世代間によって知識の差が激しいのでなんとも
表現しづらいですが、とりあえずこんな感じで。

~ライフスタイル~
大得意◇
得意◇将棋、ペット関連
普通◇グルメ、ファッション、推理小説、車、囲碁
苦手◇パソコン、ポーカーの役
大苦手◇

もっと色々、細分化出来そうですが…

~社会~
大得意◇世界遺産
得意◇地理、政治
普通◇経済
苦手◇鉄問、軍事
大苦手◇

好きなものばかり寄せ集まったジャンルなんですが
やはり鉄問がネックに
この辺はメカが苦手というのと関係してるのか。

~文系学問~
大得意◇
得意◇戦国時代、三国志、神話、美術
普通◇文学、現代史
苦手◇百人一首、英語
大苦手◇ホニャララ○○世、部首、なんとか活用、保元・平治の乱の多答
得意に挙げたものはコーエイやアトラスの某ゲームで得た
知識が諸に活きてます。
漢字は読み書きとかは好きなんですが書き順と画数問題は
QMAの全問題の中でも最も嫌いな部類に入る。

~理系学問~
大得意◇
得意◇
普通◇天文、生物、地学
苦手◇化学、算数
大苦手◇
小学生以下◇数学、物理

好きなものと嫌いなものが二極化しているジャンル。
なんとか好きなものを得意に昇格させたいんですが難しい。
数学・物理は本当に無理ゲレベル。
理系で英数字タイプが出てきたときのやるせなさったらない。
もう脳ミソの構造が違うんだと半ば諦めてます。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
