

わしゃ帰る

・陸上男子800m
スケール特大のルディシャの走り。
まさに無人の野を行くが如し。
こんな選手が見れる幸せを噛みしめよう。

と、まずは1日遅れての話題でした。

グルメ生活(連休前にガッツリ残業)
スポーツその他(ロンドン五輪真っ只中)
理系その他(週末になると下り坂の天気)

こんな自由形式HARDはやだw
ありえないけど。
というわけで今週は泥のように眠る毎日で
五輪LIVEは殆ど生で見れずorz
おかげで男子サッカーの日韓戦で胸糞悪く
ならずに済んだけどさw
奇しくも李明博が竹島入りしたタイミングで
花を添えられた感もあってなんとも悔しいね。

政治絡みのついでにと言っちゃああれですが
消費税増税法案が可決されたようで。
盛り上がり必至のなでしこ決勝戦のタイミングで
さりげなく捩じ込んでくるあたり
さすが政経キタナイw
社タイでも出ますが段階踏んで8%からとかいってますけど
まどろっこしいんで最初から10%でいいわw
その分、議員定数の問題とか削減出来るところを
しっかり削減してくれ、約束だ!

明日は北へ逃避行をはかります。
出発が夜なので
天気が持てば色々と名古屋周辺を散策予定。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

もっと Hot!

五輪のトピックス大杉

・競泳男女各4×100メートルメドレーリレー
いいもん見してもらいました。
そして
「康介さんを手ぶらで帰らせる訳にはいかない」
また北島絡みで名言が生まれた模様。

君たち最高や!
女子チームも素晴らしかった!

・男子体操種目別ゆか
内村は銀でも4位でも変わらないなら
思いきってリ・ジョンソンに挑んで欲しかったな。

・女子バドミントンダブルス
フジカキペア、ぶっちゃけブラッドバリーとは違って
ネタに出来ない棚ボタカワイソスとか思ってたんですが
試合見てそんな気持ちは吹っ飛んだ。
決勝戦に相応しい試合でした。
それにしても決勝トーナメントの
組み合わせはQMA の大会でもよく見られる
勝ち上がった後での抽選にすればいいのに
と思ったQMA ラー多数と予想w

・男子フェンシング団体
対ドイツ戦は下手なドラマよりよっぽどドラマチックな
魂揺さぶられる展開で思わず声を出して応援しちまったぜ。
しかし、残り2秒で追いついて最後には勝つとか
太田劇場どんだけ~
って話だよねw
千田と三宅の覚醒ぶりも凄かった。
そして淡路!いいキャラ過ぎだろw
こちらもいいチームだったなぁ。
素晴らしい銀メダルでした。

・男子サッカー
個人的一番の予想外はこれ。
一体全体ど~なっちゃってるの。
まだ、試合は続くから細かい話は控えますが
取り敢えず全力で関塚氏にはm(_ _)mしときます。

・女子マラソン
メダルとは関係ありませんが
五輪の舞台に周回コースはスケールに欠けて相応しくないなぁ。
現地組は何度も選手が見れていいかもしれないけどね。
もう採用はやめよう。

・陸上男子100m
いつの間にか眠りに落ちてて生で見逃したorz
それもこれも3時に起きるように仕向けた太田さんのせいやw
しかしオリンピック連覇しただけでは物足りなさを
感じてしまう選手というのは逆に凄いね。
来年の世陸では三度の電撃をくらいたいところだ。
とクサくしめ。

話はぐっとローカルちっくになりまして、
昨日は無QMA で豊川稲荷参拝など近場のミニ観光に繰り出す。
いなり寿司や遅ればせながらの豊橋名物カレーうどんで舌鼓。
こちらも満足満足。



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ロンドンBashing

競泳の鈴木選手とか女子のアーチェリーとか
ノーマークの種目でメダル獲得とかこういった
サプライズは大歓迎っす。
しかし、いまのところ日本は銅量産態勢に入っていて
思わず「ミッチェルかよ!」と突っ込みを入れたくなる
カール・ルイス世代。
(わかる人だけわかってください)

そして何とか銀メダルを獲得した体操日本男子
ですがいや~これが色々と酷かった。
お口あんぐりの地元(イギリス)爆盛り採点に
仕方ない面があるとはいえそれを差し引いても
場を弁えない観客の度の過ぎる歓声。
極めつけは簡単に採点を覆すお粗末な審判団。

日本は最初から故障者が出たりイギリスと演技する
順番が被ってペース乱されたりで
gdgdになるのも仕方ないわ、あれは。
まともにやっても中国には及ばなかったとは思うけど
せめて公平な環境でやらせてあげたかった。
問題になった最終の内村の鞍馬のフィニッシュとか
観声の妨害スキルがどう見ても影響してたし。
ああいうリズムが一定でない騒音は本当、キッツい。
自分もQMA の決勝で他コーナーからの奇声でとんでもない
誤答をやらかしたことがあるのでわかるんだw
ましてや繊細な体操競技とあらばその影響たるや。
メダル云々はともかく鉄棒とか一歩、間違えれば
大怪我につながりかねないので五輪に関わらず
観戦マナー向上を喚起させるべきだと強く思った次第。
とにかくオリンピックでメダルを取るのはいかに大変かを
身を持って教えてくれた選手の皆様、お疲れ様でした。
内村は個人総合は頼む!
そして加藤はこれからが本当、楽しみ。

つい長文になりましたが改めて柔道の件といい
今大会の裁定は適当過ぎるんじゃないか。
あと、個人的にはロンドンの色彩感覚もHENに感じる。
柔道の畳の色とかセンス無さすぎ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

五輪予想図

さて、いよいよ開幕が近づいて来ましたロンドン五輪。
(相変わらずサッカーはフライングで始まってるけど)
僭越ながら日本代表のメダルを大胆予想!

金:10
福見(柔道女子48kg)
中村(柔道女子52kg)
松本(柔道女子57kg)
穴井(柔道男子100kg)
北島(100m平泳ぎ)
入江(100m背泳ぎ)
寺川(100m背泳ぎ)
内村(男子個人総合、種目別ゆか・鉄棒)

銀:14
北島(200m平泳ぎ)
入江(200m背泳ぎ)
松田(200mバタフライ)
星(200mバタフライ)
上野(柔道女子63kg)
小原(女子レスリング48kg)
伊調(女子レスリング63kg)
松田(男子50mピストル)
村田(ボクシングフェザー級)
近藤・田畑(セーリング男女470級)
室伏(ハンマー投げ)
誰か一人(男子レスリング)
男子体操団体
女子サッカー

銅:9
田知本(柔道女子70kg)
吉田(レスリング55kg)
浜口(レスリング72kg)
尾崎(女子マラソン)
山室(種目別つり輪)
田中和(種目別平行棒)
誰か一人(男子レスリング)
水泳男子4×100メドレーリレー
女子バレーボール

男子レスリングが適当過ぎ(汗)
組み合わせ運という不確定要素が強すぎるんでこの形に。
予想としては堅いと思われる女子レスリングの金を
0とした以外は割と素直にいったつもりですがはてさて。
全部、的中したらなんかください(笑)

メダル圏外でも馬術の法華津選手や
バドミントンのイケシオその他見処は多彩。
ここに上がってない選手・競技でも前回の
太田選手のようなあっと言わせるサプライズに期待しませう。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

フー子の洗礼!?

ここ数日は疲れて出歩く気にならず、
玄関開けたら5分でQMA れた前の環境が
いかに恵まれてたかをわからされております。

まあ、昨日は外出た瞬間にとんでもない状態に
晒されて遊びのために出歩く猛者なんて
いなかったと思うけどね。
ってか豊橋市で避難勧告とか出てるし!
自分の住んでるとこは大丈夫だったけど
実際、台風の勢いが札幌で感じるそれとは違いますわ。
短時間でしたが停電も2回くらいますたw
シャワーで髪洗ってるときと
テレビ(ロンハー)観てていい場面でいきなりとか
タイミングもKYな感じw
まぁ、こんなものは農家の方などに比べたら
ピコレベルの被害なので文句は言えません。
何か間髪入れず次のも来るらしいので
あまり猛威を振るいませんように。
ではZzz…


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
