

賢押杯Alt 参戦記

どうもご無沙汰でございます(^^ゞ
色々と書きたいことはやまやまなんですが
まずは直近のこの話題を。

賢押の存在は数年前から知っていましたが
QMAに嵌まり過ぎてたのか何故か出る気には
至らず今回ようやくの参加となりました。

全国10会場で同時進行されて自分の名古屋
会場は総勢50人に届くかどうかという
大所帯だったので教室は2つに分かれて予選が行われました。
自分はQMAの知り合いではリャマ君やみずほスィさん、
なごやじょうさんといったところと同室。
まずは総勢22人で噂に聞くローリングクイズなるものから開始。
何気に実機に触れるのも初めてだったんで
内心テンションが上がりましたよ(笑)
で、肝心の内容の方ですがこれがお手つき・誤答
を数回やらかしたり完全に押し負けたりが何度も
あったりと振るわずに9セット勝ち抜き人数22人と
いう箸にも棒にもかからない結果で敗復に回ることに。
はい、リアルクイズの洗礼を受けました。
もうちょっとやれると思ったのと、まぁこんなものかと
いった気持ちが入り乱れてました。
焦ってお手つきした直後、スポ他のストライク問が来たりと
うなだれる展開もあったなぁw
見せ場としては「カヴァリーノ~」の時点で押して
フェラーリを答えたのと(完全なQMA知識w)
「ホールドオン~」で押して気合い(勘ともいう)で
ぐっさんを当てたことかな。
あとはWii U と仮面ライダーウィザードも答えて
青さも小アピールしました(笑)
他の人ではリャマ君が怒濤の勢いでローリング1位を
颯爽と取っていきました、強すぎw
5○3×は惜しかった!

続いて教室を移動しての後半戦は起床後にでも。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ウェアハウスカップ参戦記(後)

大会の続きの前にコロさんからゆるゆりの
CD 貰ったはいいものの今、手元に
PCもCD プレーヤーも据え置きゲーム機も車も
無いため聴くことが出来ないんだよね。
まっ、いいか(笑)

では続きをば。
事前の目論見どおり
両方1位でまとめつつかつロースコアに
抑えることに成功したログ選手は全体の8位で通過。

本戦1回戦A
(以下、対戦者敬称略m(_ _)m)
イオナズン:物化
自分:社自(連・タイ・ラン)
みずきなな:スポ自(順・多・グル)
バジル:ライ自(文字・グル・グル生)

ここは1位で抜ければ後々、有利になるので1位狙いで。
みずきななさんがスポ投げてくれないかなと
心の中で願いつつ社会でGO !
ここはライ自で軽く炎上したもののそれ以外をまとめて1位通過。
物化で計算問題出なかったしねw

2回戦A(選択くじ2枚)

いのすけ :文自(スロ・タイ・キュ)
自分:スポ他
ユーリ:社自(キュ・グル・連)
かやのん:ライ択

というわけでかとうさんとまた、あいまみえることに。
その前に2回戦はクジ引きルールということで
2枚引いたジャンルが何とアニゲとスポーツ!
思わず握り拳をつくる野郎が一人w

と、すいません。
ここまで書いて猛烈に眠くなってきたので
明日、またここから再開します。
小出しサーセンm(_ _)m

はい、では続きです。
当然、スポーツで確定として
火力重視で自由形式といきたいところでしたが
かとうさんがいるため躊躇せざるをえない。
というわけでその他で。
まずは文自ですがミスはなかったものの
投げたいのすけさんの電球マークがつくのが
速いことこの上なし。
確実に得意ジャンルを引いた模様。
続く自選はちょいぬるめでかとうさんは勿論、
他お二人にもあまり差をつけれず焦れったい展開。
続いての社自は連想で少し躊躇したりしたものの
それなりにまとめ最後のライ択は画像問でしばしフリーズ
したりするも1ミスか2ミス。
で結果は…
いのすけさんに6、7点差及ばずの2位で
2回戦Bに回ることにorz
そうだよ、黒で綿花と来ればレグールだよ!
カーネーションはあんな形だったよね!
などといっても後の祭り。
点数は僅差でしたが完全に速さで負けた完敗でした。
その勝ち上がったいのすけさんですが
敗れたとはいえその後も見事な戦いぶり。
また、恐ろしい若手が出てきたものよ。

2回戦B (選択くじ1枚)+全員が使えるジャンル(社会)
こぴぃろふ:理択
ハルハナノイロ:ライ択
ブンディンエドヤ:音楽
自分:スポ自(並・キュ・サッカー)

CNは違いますがえいかむ君とブクロ君が
この中にいます。
これで1位抜けですってよ奥さん!どうします?

まず、こぴぃろふさんの理択ですが
不正解畳み掛けてきた!w
計3ミスでのっけから蛍の光モードに突入。
ついていたのはクジだけか(今回またもスポ)
続く本日3回目のライ択と音楽は1ミスずつに
抑えるもえいかむ君が一人抜けだし完全なる終戦モードへ。
最後の自選もアフリカのマラソン選手やマイナー
テニス選手&W杯の準々決勝線結びなんて夢のような
セットの訳もなくこれにて敗退。

優勝は激戦を制したてるおくんでした。
おめでとうございます!
見事な賢竜杯枠潰しでしたw
あと、アンジェラゴソウの人惜しすぎる!
自分もあそこまでいけるよう精進するとします。

さて、その後の懇親会ですが
色々と書きたいこともあるのですが
予告変更で自分の胸の内にしまっておこうと思う。
自分だってついやってしまいかねない
ともいえないからw

それでは皆様、ごきげんよう。
また、いつかお会い出来る日を楽しみにしています。







テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ウェアハウスカップ参戦記(前)

豊橋にとうちゃこ。
改めて皆様、お疲れ様でした!

では無駄にテンションが上がっているうちに、
参りますか。
参戦記は熱いうちに書け!

では続き。
といっても今日は普通に仕事で
しかも3時間の残業とか。
もう少したるませてくれよぉ。

閑話休題

夜行バスで早朝に到着したのでマックにて時間を潰し、
10時過ぎにいざウェア川崎へ。
もう入口のプシューは何てこたないぜ。
ってか前にも言ったような気がするけど
爺さん婆さんは腰抜かすって!
そして会場は早くも
熱気がムンムンムーンサルト状態ですよ。

そんなこんなで今回はスタッフに回られた
まるわたろう氏のツルセコならぬそつのない
MCで大会は進みいよいよ自分の出番。

当日予選前半戦
(以下、対戦者敬称略m(_ _)m)
メDR :アニグル
せんざきみらい:理エフェ
かやのん:ライ択
自分:ノン連

さて一部で真っ赤な疑惑が持ち上がったこの組ですがw
当然、誰もスポを投げることはなく。
事前の出題予想としては、
メさん:ゲーちゃ、アニ並、アニ多
せんざきみらいさん:初手合わせなので見当つかず
かとうさん:アニスロ、アニ特、芸グル、ライ択

こんな感じと踏んでました。
で対戦直前にメさんからかとうさんと私に
コロさんからのCDの差し入れを頂く。
思わず「このタイミングで!」とか言ってしまったわw

さて実戦に話を移しまして
メさんのアニグルは予想外でしたがアニ多よりは幾分まし。
ここは当然のごとく3ミスするも全体的に
あまり離されることはなく許容範囲内。
次の理エフェも既見問ばかりで全答。
かとうさんはライ択できましたか、
まぁ、アニ特よりはいいとしても
厄介極まりない形式の一つなので要注意。
ここは1ミスだったかな。
自選のノン連はブルガリ間違えた。
しかも何に跳んだかも思い出せないというorz
ただ後はいい感じで跳べて結果1位に。
あと、ここでシュタゲ問が引けたら神だったんですけどねw

当日予選後半戦

パリストン:芸タイ
自分:スポ他
タッチ:アニエフェ
じゅんいちろう:アニ線

当初とは違ってじゅんいちろうさんが入れ替わって
ますが厳しいことには変わりはない。
まず出だしの芸タイで江戸家猫八を子猫と仕出かし
単不くらうまずい出だし。
その後も何度も見た筈の問題を思い出せなかったり
全くお手上げ(全滅)のもあったりで計3ミス。
ヤバいよ、ヤバいよ~
気を取り直して自選。
順調に○を重ねていったはいいものの
最後の問題

松井繁はボートレースの選手である

という○×でしばしフリーズ。
松井繁の端正な顔立ちはすぐ浮かんで来たけど
ボートかオートの選手どちらだったかが判然としない。
で、意を決して○に!
…正解の文字!
フゥ、やれやれだぜw

続くお二方はそう来ましたかのアニゲ2連発。
ただ幸いに両方ともさほど苦手意識の強いものではなく
それぞれ1ミスにまとめ
パリストンさんを僅差かわして冷や汗ものの1位。
やはりこういった試合ではいかに
自選を取りきるかが重要かということですな、ハッハハハ(苦笑)

さていい加減眠くなってきたのでここらで一区切りをば。

次記事予告
「君は熱いベーゼを見る!」

でお会いしましょう(爆)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

悔しさチラリ

どうもログ@夜行バス待ち中 です。
本日はウェアハウスカップというか
賢竜杯(夏)だろ、これw
に参加して参りました。

自分は二回戦にて養分と化しましたw
次の封鎖戦までは進みたかったところ
でしたけどその後の勝ち上がった方の
試合を見るに自分はまだまだだなあと
地力の差を感じることしきりでした。
いい刺激になりました。

運営・スタッフの皆様、
本日参加された皆様お疲れ様でした!

何か色々と衝撃的なシーンもあった
懇親会や突っ込んだ大会記については後日改めて。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

清田大会参戦記(賢者の扉)

大会記の前にちょこちょこと。
・安田記念
ボスは2着。
またボリクリ産駒にやられたか、悔しいのぅ。
さて、秋はどういうローテになりますか。

・トナメ
久っさびさに3クレ程。
タイポ頻発でくされパネルを破壊しかけました(爆)

・賢竜杯
おぉ、復活するのですね。
やっぱ、そうこなくっちゃ。
と、いうわけで1QMAラーと
してテンションが↑↑でしょう、これは。
早くもアップを始めようか?w

さて、大会記ですが
いい加減な事は書けないので
自分中心のザックリverでお送りします。

参加者20名以上。
1回戦
自選:社自(連・線・ラン)

結果・1位通過。
自爆が酷かったですが…連想トチりまくり。

2回戦
自選:スポ自(順・線・他)

結果・3位敗退、これにて終了。
選択画面でハイハイ連想・順当て・その他
で行くよと意気揚々と決めかけたらEASYのみの画面が。
しまった連想☆1のままだった。
メイン・サブ2枚編成の弊害が諸に出た格好。
結局、他選のアニ択のフェイスブレイカー問
でクリスティーナ単独キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
が唯一の見せ場でしたかね。
2位とは惜敗だったんですが
これは助手愛が足りなかった
ということにしておこう、そうしようw
未だ助手END見れてないしな。

以上、いかに今までサイトに頼って
いたかが浮き彫りになった大会記でした。



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
