

QMA8への要望

うむ、ちょっとやらないと禁断症状が出てしまうな。

13日(水)

11-0-3-2=7-2(1)

というわけで清田にてトナメ26クレ。
途中、フェニ行きの当落選上をさまよいましたがなんとか凌ぐ。
今回はメモをとって決勝は全部違うものを投げてみた。
ノンジャン以外全部使ったw
何度か一緒に決勝に進まれた方には
「何なんだコイツ!」と思われたに違いないw
まぁ、色々と楽しんでやってます(笑)

さて、そろそろ次回作のロケテの噂もチラホラと
そんな時期ですねぇ…
そんな時期といえば“賢竜杯”の方はどうなってるんでしょうかねぇ。
そろそろ予選云々なんかでソワソワしている行く気だけは満々の自分w

話は戻りましてQMA8にこれだけは要求する!

①全キャラ復活:☆☆☆☆☆
②世界観の充実:☆☆☆
③音楽をしっかり!:☆☆☆
④大会等の変更:☆☆☆
⑤細かいところ:☆

※星の数で重要度を表してみました(MAX5)
まず、回線落ちが頻発するような状況を改善する努力を
するというのは当然のこととして
①ですね。ぶっちゃけこれがなされれば
余程のことがない限り次回作はもう御の字としますよ。
何事も中途半端というのはいけない典型。
勿論、My使用キャラ(セリオス)が残って
嬉しくなかったと言えば嘘になりますが
キャラを失った人のことを思えば全然、
喜べないわけで…
あと、このキャラ削減に関して全くフォローの
なかったコナミという会社はある意味スゴイと思うわw

②は①にも関連してきますが自分がこのゲームに
ここまでのめり込んでいる要素の一つとして魔法学校という
世界観が気に入っているという側面があります。
正直、QMAのクイズの根幹的な部分(システム、形式等)は
煮詰まっている感じがするのでそこは辺にいじらずに
演出面を強化して欲しいなと

例:決勝戦をもっと特別なものに!
  ステージの多彩化(浮遊城や海賊船や龍の背中など
動きながらのステージなど)
  単独正解を取ると他の人の床が崩れるなどのエフェクトなど

書いてて木っ恥ずかしくなってきましたが
ファンタジー色をもっと押し出して欲しいね。
  
③は今作が前作よりもやってて楽しいと感じるのは
音楽による部分が大きいと思うから。
なにせ何度も何度も聞くものですし
ここをないがしろにしては絶対に駄目だと思う。
というわけで今作は評価はしますけど
店対用の音楽をまたも使いまわしにしたのは
絶対にNGですね。これが5の使い回しだったら
全くもって無問題だったんだが(笑)
一番いいのはプレイヤーが音楽を
選択できるようになればいいんですけどね。

④は単なる欲求不満です。
今作の全国大会が楽しめなかった自分は
ホウキレースのようなスリリングな形式に
戻して頂けたらなと。
あと、ジャンル別大会のようなものを強く希望!

⑤は例えば決勝や店対で投げるものの
難易度も表示できるようにして欲しいなと。
HARD投げたのが易門3連発で
「ち、違うこれはHARDなんだ!」という
場面があったりするもので…
勿論、戦略的に表示させたくない場合もあるでしょうから
そこは任意で選べるように。

パッと思いついたのがこんなところ。
まだ、色々とありそうですけどね。

あっ、最後に無理を承知で心の叫びを
「スポラン4、カンバーーック!!」<(゜д゜)ゝ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
