スポンサーサイト


Gone West

お久しぶりです。
先週、お盆休みがずれ込んだのを利して
イタリー 山口&広島に小旅行に行ってきました。

その感想の前に帰札してからの
QMAのことなど。
メインの最新履歴をまだ広島の方に留めたく
土日ともサブでプレー、共に8クレづつ。
例のごとく取っ替え引っ替えやってたので戦績は割愛。
しっかし、ランダムHARDがまったくHARDでない件。
もうランダムSOFTに改名したらどうだろうか?
普通にNORMALの方が火力高いと思うんですけど…
本日:恵庭にてトナメ11クレ、馬検4クレ。
2-2-2-1=3-0(1)

決勝がどうもよろしくない。
勝つときは全答とかそれに近い形なんですけどね。

さて誰得のミニミニ旅行記など
興味のある方は下からどうぞ。
大雪でどうなるかと思いましたが無事
に飛び立つことが出来ました(笑)
以下、ビジュアルを中心に簡潔に。

~山口~
・秋吉台&秋芳洞
いい運動になったわw
うん、ここは行って損はしないね。
カルストロードも運転してて楽しかったなぁ。
いまのところ知床道に次ぐ程の楽しさ(知床は断トツ)
・萩
余裕があれば角島とか青海島にも行きたかったんですけどね。
携帯 画像 039
夜景が期待してたより綺麗だった。(写真はヘボイですがw)
そして初めて食べたふぐ刺しは期待通り美味かった。
翌朝、旅館近くのとある名所へ
携帯 画像 041
これは文系○×で出ますね^^

・錦帯橋
う~ん普通かな。もうちょい風情が
感じられればというところ。
あと、ここで肝心のシロヘビを見逃してしまうという
失態を犯す。もうちょい足を伸ばせば拝めたというのに。

~広島~
・宮島
携帯 画像 050
桟橋渡ったら鹿が出迎えてくれましたw
こんな風に自然に町に溶け込んでいるんですよね。
某公園の鹿と違って大人しいしw
夜は旅館の前で普通に寝てるし
なんか和んじゃいました。^^
もいっちょ!
携帯 画像 054

今回の旅のハイライト
Before携帯 画像 045
After携帯 画像 042

約6時間半周期で干満を繰り返してるそう。
月の偉大さを諸に感じる瞬間。
あと、島巡りでガイド(人呼んで“感動案内人”)をお願い
していたんですがこの人が“当たり”でした。
予備知識がどんどん入ってきてただ自分達だけで
プラプラするよりか何倍も楽しめたと思う。
これはこれから行かれる方にもお奨めしたいなぁ。

・広島市内
まずは原爆ドーム周辺を散策。
ここは行ってみてよかったといったら
いいのかどうか分かりませんが
日本人なら一度は訪れるべき所
なのかもしれませんね。
色々と重かったです。

で、その後、一行はお好み焼きを食べたりした後
ちょっと時間を持て余したので
自分はその間隙を縫ってすかさず…
……QMAーキング!!
(もう、ここしかチャンスはなかった。今回は家族旅行なのです)

携帯 画像 048
道民にとっては過酷過ぎる“越境クマフィー”ようやくGETだぜ!
そしてたまたまやった台が…
携帯 画像 047    携帯 画像 049
こんなんなってましたw
他にもこのサテ以外にヘッドホンが標準装備されてたりで
個性的なQMAコーナーでした。
(プレーはトナメ1クレ、残念ながら準決落ち)

その後は無事に帰宅の流れ。
心身とも充分、リフレッシュできました。
といいつつ翌日はフラパラの大会に行く気力は無く…
なにせ旅行中はずっとアッシー君だったもので
(全然、苦じゃ無かったけど)
ということでお土産は今週のリリアンまで待ってください(笑)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
