

ロケテごと

昨日は日中、付き合いで某家電量販店へ。
TVコーナーが人で溢れてました。
TV買うのに整理券待ちなんて初めて見たw
エコポイントが還元されるまで4ヶ月程かかるってさ。
そりゃそうでしょうね。

夜は普通にQMA。
7日(日)清田にてトナメ14クレ。

6-4-0-0=2-1(1)

前日の余勢を駆ってか出だしは絶好調。
その後も好調でなんか今週が逆に怖いくらいw

さてロケテについて感じたことなど。
結局、昨日は行かなかったので
2日間の所感。

初日は仕事帰りにリリアンへ行く前に
立ち寄ったんですが普通に座れました。
まずはセリオスにてトナメプレー。
HUMは自分以外に広島接続のお二方。
ちょっ、準決の問題ムズくねww
あとで来られたドラ常連の方も
非常に苦しむレベルの問題はちょっと問題あり。
(ライタイのグロ問幾つか回収したしw)

二日目、フィギュア見たあと行ったから
21時半位ですか。
見事に誰もいなくてワロタ。
…いや、笑えなかった。
やはり中央区あたりでやった方が効果あったんでしょうね。
ってか東京が人が多すぎるんですよ(僻み)
そしてプレーの方もトナメ一発目で全COM
続く協力も一人旅で全然、面白くないのですぐさま撤収。

・カード読み取り装置
これ存在感有り過ぎです(笑)
最初は色々と慣れるまで時間かかりそう。
あと、これを叩くことは台パンならぬ○パンと
言うのだろう?といらぬ事を思ってみたりw

・キャラ
セリオスの他、タイガとルキアでプレー。
優勝絵は既存のキャンペーンの使い回し。
ルキアは髪が微妙に短い気が…
でもチビキャラの動きはいいですね。
軍曹とか楽しみだ。

・音楽
新規は主に予選、準決。
なんかⅦより確実に駄目そうな予感いや悪寒が…
全体的に重厚さが薄まっている印象。

・形式
早いもの勝ちは出なかった。
(というよりロケテであるのか?)
自由形式は面白い試みですね。
とりあえず、今から大会の記録員の方乙と言っておきますw

・その他
ロケテノートがなかった。
色々と書きたいことはあったんだが…

総評
以前、ここでも書いたように全キャラ復活で
変にシステムをいじらないといった7アレンジVer
のようなので製品盤も安定して楽しめるのかなぁと
いった感じ。
あとは全国大会の仕様がどうなるのかというところ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
