スポンサーサイト


~コナミ公式大会参戦記~

昨日は仕事中、キツかった。
前日、いささか飲み過ぎたようだ。
なにせ10分以上は便器と向き合ってたもんなぁ。

ということでこんばんは。
ジャック・ゲロです。
のっけからすいませんw

では記憶の薄れないうちに参戦記をば。
まずは19日(金)に行われたリリアンの大会から。
何だかんだで結構、人は集まりました。
ルールはオールフリーの殴り合いでございます。
今回も自分中心にかいつまんで。

1回戦(27名→16名)

MOBIUS さん
3カーやちよ さん
自分
こぴぺるなぁ さん

MOBIUSさんは面識はなかったんですが
見るからに何かやりそうな雰囲気がぷんぷんと…
残るお二人も言わずもがな。
これ1回戦ですか?

(理多)→(芸キュー)→(芸連・自選)→(ライ他)
いきなり押し抜け単独不正解のスタート。
その後も3連続ミス(うち2つ単不)の大ビハインド。
続く芸キューは全答で少し挽回するもグラフを頼りに
投げた芸連で2ミスするという為体ぶり。
結局、最下位に沈み
今大会は終~了~~


となる予定でしたがなんと惜敗率(滅茶苦茶僅差)で
首の皮一枚つながり2回戦へ進めることに
正直、あの出来で残れるとは思ってなかったので
何だか申し訳ない感じです(本当、悪運の強い奴w)

2回戦(16→8)

RDLAIN さん
オペラオー さん
○×クイズ さん
自分

RDLAINさんは今作で称号もとられた
自分が言うのもなんですが新進気鋭のプレイヤーさん。
(聞けばVの終わり頃、始められたとか)
残るお二人も言わずもがな。
今回もごっついのぉ…

(文キー総合)→(アニパネ総合)→(アニ○×)→(スポマル総合・自選)
ここは一度、死んだ身なので自爆上等でスポマルで勝負。
文系はグロかったですがアニゲ2つと自選を捌ききり1位通過。

準決勝(8→4)

自分
ラシューバ さん
○×クイズ さん
MAGUMI さん

リリアンでやってなさい!
ってここはリリアンでした(笑)

(理スロ・自選)→(スポキー総合)→(アニ○×)→(スポ他)
流石にここまでくると欲が出てくるということで何気に
最近、一番安心感のある理スロで勝負。
ここはアニ○×の単不2つにまとめて1位通過。
ちなみにここで頓死されたラシューバ氏からは漢気というものを感じましたw

決勝

MOBIUS さん
自分
コロ さん
○×クイズ さん

MOBIUSさんが決勝まで来ましたか。
これはなかなか凄いことじゃないですか。
(聞けば彼もVIから始めたとのこと)
残るお二人も(ry
ということで決勝戦1本勝負開始!
まずはMOBIUSさんの(理多)。
例のごとく自分はボッコボコにされますたるw
ただ全体で見れば1回戦程の惨状ではなく
まだ望みはある感じ。
続く自選はライタイと迷いましたが
“ランスがHR”的な活躍に期待して(文並)を投下。
これがHRとは行かなくともエンタイトルツーベース
並みの引きで少し巻き返すことに成功。
続くコロさんはアニか芸か文か…正攻法の(スポ順)でした。
ここは全答だったかな?
最後に○×クイズさんの本日3度目の(アニ○×)を
全答で凌ぎきるも…
携帯 画像 056
結果、2位でした。
理多の出来が勝敗を分けました。
優勝したコロさん、おめでとうございます!
でも2位でも充分過ぎますね、今回は。
ちなみに4位の賞品がやたら豪華だった件w
(二階堂瑠美or亜希のサイン入りMFCカード)


続いて21日(日)のノルベサ大会記
受付開始の11時ちょい過ぎに行ったんですが
エントリー2番目だったでござる。
ちょっと肩透かしw
で、寄ったついでにちょろっとQMA(トナメ4クレ)
3-1-0-0=0-0(0)

その後は競馬をやりにWINSへ
そして一人のLOSERは再び
ノルベサへ。

最終的には13人のエントリーでした。
もう一つの会場の新札は40人以上集まったらしい。
ただ、人は少ないけどこちらの密度も濃いですぞ。
というわけで試合開始。

1回戦(13名→8名)完全フリー

ダミー
ねこぜのねこ さん
○×クイズ さん
自分

(ノン線)→(理タイ)→(社パネ総合)→(スポ他・自選)
○×クイズさんとは前回からの4連戦かいw
ねこぜのねこさんとは全くもって初対戦だったので
ここは手堅くスポ他で、結果僅差で1位通過。

準決勝(8→4)総合形式のみ使用可

ペダンチスタ さん
自分
○×クイズ さん
カナリス さん

どうして、こうなったw
(ライマル)→(文パネ・自選)→(アニセレ)→(ライマル)
正直、既にパス持ちの自分はそこまで勝ちにこだわってませんでした。
ただ、決勝のルールは面白そうなんで決勝やりたいなと。
投げたのも文パネですし。
ですが結果1位抜け。
ライマルが多答成分薄めだったからかな。
でもこの勝負は痺れるものがありましたね。

決勝 
ルールは一人2枚づつクジを引きその引いたクジのどれか一つを投げる
というもので1位を2回取った人が優勝。

アイリントン さん
自分
こぴぺるなぁ さん
ペダンチスタ さん

※一部の出題を失念したので自分の出題分中心に書きます。
第1試合
引いたのが“芸能・理系”だったのでグラフに歯向かって
(理スロ)で勝負。こりずに芸連で行けばよかったかな。
結果、アニパネが厳しく3位。
1位はアイリントンさん。

第2試合
引いたのはなんと“アニゲ・ノンジャン”
アニエフェ錬成中とはいえ如何せん
ここで試す勇気はなく(ノンランHARD)を選択。
これが3問程、スポ他に寄るというツキも生かせず2位。
1位はペダンチスタさん。

第3試合
引いたのは“スポーツ・文系”
ここはなんとしても勝ちに行かなければならない
ということで(スポ他)で勝負。
ですがその自選でタイのボクサーを
度忘れした時点で勝負あったか。
結果…
携帯 画像 057
ペダンチスタさんが1位となり優勝。
1位を取れなかった自分は結果3位でした。
ということでLITEくんおめでとうございます!
この強さはあのコメントの却下を強く求むレベルw

そして今回の4位の商品も豪華だった件w
(音ゲーの著名人のパスか何か)

-----------------------------
というわけでKYな私はつい連戦して
しまったわけですが今回のコナミ主導の大会は
交流の場を増やすという意味ではいい試みだったのではないでしょうか。
もし、またあるとするならば次回は自重することに
しよう、いやできるかな。
とりあえずカードはヤフオクなどに転売しないことを誓います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

ノルベサ大会お疲れ様でした~。
正直ログさんが一番の壁でした。
だって何を投げても刺さらないんですものw
今回は問題の引きがよかっただけですぜ。
ともあれ、またの勝負を楽しみにしていますw
コメントはまた新しいのを考えますね(

コメントありがとう!

「何を投げても刺さらない」
の台詞はそっくりそのままお返しするぜ!
なんて冗談(失礼!)はともかく
こちらこそ勝負は楽しみだけど
出来れば当たりたくないなぁ(笑)
それでは近いうちにお会いしましょう!

No title

ブログをやってる方だとは知りませんでした^-^;
先日の店舗大会のときは対戦ありがとうございました。
店舗大会への参加は自分は実はあれが初だったりします。
対戦相手が決定した瞬間明らかに勝ち目がなさそうなので絶望しました笑
自選の理タイでも全く差をつけることができなく(むしろ差をつけられ)実力の差を痛感しました。
流石でした><

以後も時間があったら店舗大会に参加するかもしれませんので又対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

後”ねこぜのみこ”ではなく”ねこぜのねこ”だったりします笑

コメントありがとうございます!

まずはCN間違い大変、失礼致しました。
(訂正しました)m(_ _)m

先日の大会はお疲れ様でした。
初めての大会であの面子の濃さは
自分で言うのもなんですが
無いんじゃないでしょうか(笑)
取りあえず、また出たいとおっしゃられて
いるのでホッとしています(^^ゞ

あと、理タイはあのときはたまたま
出来ただけで数字が問題に多く出ると
よくフリーズする奴なので
選択としては間違っていなかったの
ではないかと(笑)

それではこちらこそ
よろしくお願い致します。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
