

エフェクト五山 ~本谷町に住む山崎一郎~

今週一杯、東京から来た親父の知人のため
我が家は臨時無料ホテルとなるのであった。
いや、別に泊まるのはいいんだけど、
このタイミングはちょっと痛かったりする。
なにせ今週の土曜日に迫った賢竜予選の
追い込みがマイペースで出来ないんですもの。
まぁ、いまからあせってやったところで
どうにもならないとは思うけどw

6日(月)恵庭にて6クレ
4-0-0-1=1-0(0)

決勝はほぼ文パネで。
以上。
とは終わらず今宵はエフェクトについて少々、
語らせて下さい。
最近までアニエフェをよく回してたんですが
これがまた結構、やってて面白かったんですな。
今更ながら“天地爆裂”とか“一方通行”とか
作品を見てないと「まず無理だよね~」という
漢字→カナのパターンは想像力が掻き立てられていい感じです。
以前、“聖乳”を( ゚∀゚)<セクスィービーム
と答えたときは結構な恥ずかしさだったぜw(モーオタ乙)
でも、そこがイイ!
というか他の人の回答でニンマリしたり噴き出したり
将又、ズッコケたり出来るのがQMAのいいところの一つだと思うので。
というわけでここでタイトルの人物の登場です。
このような人が実在するかどうかは知りませんが
(別に住んでるのが渡部和人さんでも羽田夕希さんでもいいんですけど)
この手の問題でアドバンテージをとっても
ちっとも嬉しくないというか素直に喜べない。
むしろ間違えた人に同情するというケースがしばしばあります。
また、同じような間違いをした別の人に一方的に連帯感を
抱くこともよくありますw
これが“角田”ほど凶悪なもの
(全国の角田さん、すみません)だったら逆に許せるんですが…
どうしても好きになれない問題は
ありますよね人間だもの。
勿論、全てのクイズを楽しんで解いてこそ
真のクイズ王だと思いますが。
(いま、能勢さん並みにカッコイイこと言ったよ!)

というわけで
私のエフェクト楽しい五山はこちら

建長寺:アニゲ
円覚寺:文系
寿福寺:スポーツ、社会
浄智寺:芸能
浄妙寺:ライスタ、理系

基本、山崎成分(これまた、全国の山崎さん、すみません)
が少ないのが上二つ。
スポは山崎成分は多めですが好きな分野なので。
社会は難読地名が好物。
理系は生物系の読みが複数あるなかで
「こんなの使わんし」という理不尽さを
感じることが多くてどうも駄目。

というわけで少々どころか長々と失礼しました。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
