スポンサーサイト


~賢竜予選参戦記~inフラパラ

どうもWコロンのねづっちの相方の
名前が未だにわからない私です。
勝手に“天野改”と呼んでます。

と、そんな話はどうでもよくて昨日の話を。
旭川まで行ってきました。
前日の忘年会のダメージが残ってる感じですがなんともあるぜw
向かう途中にに新札で本日のQMA診察COUNT DOWNハイパー
ということで6クレ。
4-0-1-0=1-0(0)

本日の運勢は2位のようです。
ラッキーアイテムは“ジンギスカンうどん”(訳分からんw)

さて、本大会は結局27人でのスタート。
そしてこの参加人数のためうち12人は
マイナス1回戦を行う琴似w
自分はというとしっかり選ばれし12人の
うちの一人となるのであった。

今回も自分中心にかいつまんで。
ルール・他の戦績等は賢竜やこちらのHP(いつも乙です)を御覧下さい。

-1回戦(27名→24名)
自分
カナリス さん
サカグチ さん
ほりー さん

のっけからこれかよ!
でも一人だけ脱落で縛り等も気にしなくて
よいので少しは気が楽なんですが。

(スポ他・自選)→(ライ多)→(音楽)→(社会その他)
流石にいきなり落ちるのはイヤだ。
というわけでスポ他を選択。
結果、音楽の3ミスだけにまとめて1位抜け。

1回戦(24→12)
オペラオー さん
シャロン さん
自分
5963 さん

(文パネ)→(スポセレ)→(芸連・自選)→(社キュ)
ここはオペラオーさんがいるのでパネル系は論外。
シャロンさんにスポは投げたくない。
そして密かに試そうと思っていたアニエフェは5963さんと
シャロンさんにはあまり効かないかもと判断し芸連をチョイス。
先程の音楽で華麗に2ミスしましたがそんなことは気にしないw
最初の2セットは自分にとっては内心ウハウハの形式だったんですが
綺麗に1、2ミス、そして自選も“シベリア超特急”問で後ろが
盛り上がったりしつつの1ミス、最後の社キューも1ミスと
微妙な出来でしたが何とか1位通過。

準決勝(12→4)
レヴィアたん さん
自分
3カーやちよ さん
コロ さん

ここまでくるとメンツも厳しい。
そして基本1位抜けというのが更に厳しい。
状況としては
レヴィアたんさんは理マルを既に切っているので
メンツ的にアニゲでくるのは確実か、
3カーさんは地理で鉄板。
コロさんがスポ順を出さざるをえない展開
だったので何を投げてくるのかがちと読めない。
そして自分はメンツを鑑みて社マル、スポ他、理スロは
あまり有効打になりそうもなく文パネかライタイに絞りました。
(アニタイ)→(ライタイ)→(地理)→(文タイ)

出だしのアニタイは予定調和という感じで2ミス。
しかしそのうちのひとつ柳沢きみおを迷って悩んで迷った
末に“みきお”とやったのが本当に痛恨でした。
続く自選は結局、DIEライタイ祭になることを期待しつつ
ライタイで、これが一問単独正解があったものの
全くの初見問を引き手も足も出ずの1ミス。
続く地理も何だかんだタイピング問で1ミス。
最後の文タイはグロめと易問に分かれ綺麗に50点。

結果、僅差3位となり敗者復活の惜敗率にも引っかからず
ここで敗退とあいなりました。

最終結果は
優勝:3カーやちよ さん
2位:TAKKE さん

でした。
しかし、大賢者の身でありながら
言い方は悪いですが
ここで権利を掻っ攫っていく
TAKKE君には
「やっぱ、もってるわ」と言わざるを得ないわw
おめでとう!

-------------------------------------------
・まとめ・
きみお忘れない…
こんな感じでいいですか(笑)
いや、あと1問をしっかり取れるか取れないかの
差を大いに実感しました。
これがいまの自分の実力なんだなと素直に受け止めてます。
というわけで今週もう一あがきするつもりです。

改めて出場者及び運営の皆様。
お疲れ様でした!

P.S
携帯 画像 060
もう手に入らないとあきらめていた
Ⅳの記念パスゲットした!
(しかもⅠ&Ⅱの磁気カードまで!)
お裾分けして下さったざっきーさんありがとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

どうも。ウ→ナ→ギです。

私もいつもサンドウィッチマンの伊達みきおと混じって間違えるのですが良い対策はないものでしょうか?

伊達の問題があったかどうかは覚えてないですが、柳沢〇〇〇が来る度に二分の1の確率に賭ける日々ですw

No title

これはこれはどうもです。
4ちま(さま)さんに書き込みを頂くなんて
当ブログの運営冥利に尽きるというもの。
いつもそちらのブログには楽しませてもらってます。
当ブログもあのセンスを日夜取り入れようと
頑張っておりますw
ということで改めてよろしくお願いします。

さて、みきおorきみお対策ですが
運任せでその場で一人ジャンケンして決めるとか
どうですかね。
傍目から見たら相当、アホな図っぽいですがw
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
