スポンサーサイト


~賢竜予選参戦記~inノルベサ

※先週の投げっQはタイミングを逸したので
今週分とまとめてアップします。
すみません。

さて、返す刀のフラパラ参戦記を。
大会の前にアドアーズ狸小路にてならしQMA。
2-0-1-0=1-0(0)

結局、総勢26名でのスタート。
今回も自分中心にかいつまんで。
ルール詳細及び他の試合の模様はこちらから御参照下さい
(毎度、乙です)

1回戦(26名→16名)※総合形式のみ使用可

H3B さん
自分
アズライト さん
ダミー

(ライキー総合)→(文パネ総合・自選)→(文キー総合)→(ノンランHARD)
自分の試合までに1試合壮絶な潰し合いがありました。
…抽選コワイよ抽選。
さて総合形式のみということで少し考えましたがここは最近、回している
文パネで勝負。理スロが当面使えなくなるのは痛いですが消去法で。
自選1ミス、ノンラン2ミスにとどめ1位通過。

2回戦(16→8)

オペラオー さん
ペダンチスタ さん
自分
ばしるーら さん

キツイってば!w
ここは社マル・芸連・ライタイ・スポ他と選択肢はありましたが
自選を落とさないことを一番の念頭に置きライタイで勝負。
(理四択)→(ライ順)→(ライタイ・自選)→(文タイ)
既にパネルを切っているオペラオーさんは何で来るかと
思いきや画面には理択の文字がorzこういった局面で四択とか
心臓に悪いのでご勘弁下さいw
そしてこの理択で事件は起きた。
…いや起こらずに済んだ。
とある分岐問でプランクのところでドイツにとびかけた
というか画面にかすったような感覚だったんですが
反応しなくてセーフ。
ラッキーその1。
ここはなんと全答でした。
続いてのライJはなんとか1ミスで凌ぎ
続く自選はぬるめのセット。
しかしその中の一問で牛丼の盛りの分岐が見たことのない方に飛ぶ。
「やっべぇ、分からねぇ」→時間が迫る
→「とりあえず打っておこう」
→( ゚∀゚)<とくだい→正解!!
ラッキーその2。
しっかしここまで4人が1、2ミスの中で
ひしめき合うとても心臓によろしくない展開。
最後の文タイもヘンリーをアーサーと危うく答えそうになったり
とかなり精神的に追い込まれてましたが
結果、何とか1位通過、フゥ~。
4位のばしるーらさんの点数が325点台だったことから
も分かるとおりここは非常に厳しかった。

準決勝(8→4)封鎖縛り

ここは組み分けする前に事前に各個人、
ジャンル:1
個別形式:2
サブジャン:1
を指定して封鎖するというもの。

自分は(アニゲ)(キューブ・順番当て)(野球)を指定。
サブジャンはホビーと非常に迷いましたがメDRさん対策で野球で。
やはり絶対的な武器を持っている方というのは
恐いのであります。しかもコロさんもいますからね。
決勝に進むことを第一に考えたら確率的にこうなりました。

で組み分けの結果

メDR さん
自分
こぴぺるなぁ さん
ペダンチスタ さん

こうなることに。
LITE君が野球を指定していたので
ホビーにしとけば…所詮たらればですが。
ってかこぴぺるなぁさんに芸能とスポ他を
潰されたのが痛い。
結局、文系も理スロも潰されて選択肢としては
社線・ライタイが残るのみ。
ここはライタイでしょ~
なんと言っても社線はノルベサ炎上の可能性が
否定できないのでねw

ってことで試合開始
まずはメDRさんの(政経)
とりあえず社会がとんできてホッとする。
ここは全滅の1ミスのみ。
ついで自選の(ライタイ)
これが先程よりさらにぬるめのぬるぬるセットで
全くもって差が付かず全くもって余裕を持てない展開に。
続くこぴぺるなぁさんは(理エフェ)
これまたぬるぬるで皆が“たけしのウルトラクイズ”の
一コーナーを彷彿とさせるぬるぬる状態に突入w
そしてペダンチスタさんは案の定の(ホビー)
これを全答で凌ぎきった結果…
1位で決勝へ!
しかし先程といい今回も非常にタフな試合でした。
流石は賢竜予選であります。
( ゚∀゚)<でもそれがイイ!

ということでいよいよの決勝戦。
決勝戦はいわゆるボンバーマンで1位2本先取制。

ペダンチスタ さん
Jドロバリー さん
自分
コロ さん

第1試合
まずは必ずしも1位を取らなくてもいいという第1試合。
それぞれの思惑が絡み合います。
で、自分はというとここのところ安定感ピカいちのあれを投入。

(芸キュー)→(アニエフェ)→(理スロ・自選)→(アニ文字)
まずは芸キュー、内容は覚えてないですが全答した模様。
続くはアニエフェ、内心ktkr
いや~自分もアニゲがとんできてこう思える日がきたんですねぇ~(シミジミ
結果?もちろん全答です(キリッ
そして自選の理スロは全答は勿論、それぞれに1問以上は確実に
刺さるという見事な仕事っぷり。
最後のアニ文字はひやひやしながらも1ミスにまとめ
結果、快心の1位。
よしっ!

第2試合

さて、ここで一気に決めてしまおうと皆が苦手だと思われる
あれを満を持して投入。

(アニタイ)→(芸連・自選)→(芸キュー)→(スポ順)
※ここだけ自分とJドロバリーさんの出題順が入れ替わってます。

まずはアニタイ、予定調和の2ミス。
もうテンプレ作っておこうかしらw
次いで自選の芸連、とびすぎ注意!1ミスorz
芸キュー1ミス。
スポJ、2ミス。
またクリンスマンの問題間違えたorz(ちなみにかなりのファン)
ということで1位どころか途中、キューブの面体をよく見ず
答えるなどの悪癖もとび出すなどして駄目駄目の4位。
これはマズい。
1位はペダンチスタさん

第3試合

ここはペダンチスタさんが1位になるのを
阻止しなければならない。
しかし、向こうはライJをまだ残している。
ここで決めに来るのは確実と予想する。
そこで最悪、ここで自分が勝てなくても
いいのでコロさん、Jドロバリーさんも
捌ける確率の高いあれを投入することに。

まずはペダンチスタさん(ライ順)
そらそうよって感じですな。
ここは1ミスで凌ぐ。
しかし、しっかりと単独正解を持っていかれる。
やばい。
続くJドロバリーさんは(文キー総合)
うん、悪くない。
ここも1ミスでまとめるものの
ペダンチスタさんが一人全答し
更に差を広げられてしまう。
いかん。
そして自選の(スポ他)
ここは思惑通り他のお二方がペダンチスタさんとの
差を縮めてくれたものの
肝心の自分が2ミ~スorz(しかも旧ラン4問)
最後はコロさんの(芸スロ)
ここでアイドル4文字問がなんと6問!
…なんて奇跡が起きる訳もなくw一応、全答しましたが焼け石に水か?
結果…
携帯 画像 061
見事、1位を2本先取したペダンチスタさんの優勝となりました。
おめでとうございます!
そしてもう一言「見事な自演乙!」w
いや、普通に完敗でございますた。
今一度、出直してまいります。

そして肝心の自分の結果はといいますと
第1試合の1位が効いて
コロさんと順位の合計は一緒でしたが
2位という結果に…ということはですよ。
携帯 画像 062
こちらいただきました!(メディアチックにどうぞ)
おめでとう俺!

-------------------------------------------------
・まとめ・
まずは参加者及び運営の皆様お疲れ様でした。
上ではふざけて書きましたが大会開催へ
尽力してくれたLITE君をはじめとしたプレーヤーさん
たちには非常に感謝してます。
仮にも190万都市の札幌で一つも大会が
開かれないのはどういうことよと
勝手に思っていただけの奴ですいません^^;

結果についてですが今回は非常にツキがありました。
1回戦ではとんでもない死の組に放り込まれなかったり、
上述の細かいラッキーもあったり、
あと今回、会場に来れなかった強豪がいたり
(少なくとも三人はすぐにあげられます)
そして権利を取るまでの過程も非常に厳しく
一歩、間違えば敗退という名のクレバスにいつ転落
してもおかしくない位の薄氷を踏む思いで掴み取ったという思いです。
一問、一問が重かった。
というわけで私を“QMA界の栗城史多”と呼んでください(笑)

ともあれ今回も無事、賢竜に参加出来る見込みということで
いまはささやかな幸せを噛みしめ中といったところです。

ちなみにいまのところエントリーは
竜・夜の部一択と考えてます。
自分は“西尾”でも“吉田”でもないしw
昼の部は何かトラブったら0回戦落ちという
道民には困った悩みも考慮して。

ということで気は早いですが
当日お会いするであろう
皆々様、よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
