

投げっぱなしQUIZ Vol.30

外はバカスカ雪が降っております。
もうどうってことあるある(笑)
クイズの前に戦績をば。
12日(水)清田にてトナメ11クレ

0-2-1-1=5-2(0)

何か色々と酷かったぜ。ハッハハハー(壊れてますw)
さて、気を取り直して参ります。

Ⅰ:(ライフスタイルその他・○×)予想正解率??%
   30歳のことを三十路(みそじ)
   といいますが50歳のことは
   五十路(いそじ)という

Ⅱ:(野球・一問多答)予想正解率16%
   次のうちプロ野球生活において
   背番号“30”を背負った
   ことのある選手を全て選びなさい

   1 江川卓
   2 荒木大輔
   3 江夏豊
   4 板東英二

Ⅲ:(美術文学・四択)予想正解率38%
   ミレーの『落穂拾い』に
   描かれている畑はつぎのうちどれ?

   1 茶畑
   2 麦畑
   3 桑畑
   4 カボチャ畑

Ⅳ:(理系その他・エフェクト)予想正解率5%
   月の水は彗星の衝突による
   という説を発表した北大教授

    圦本尚義

Ⅴ:(サッカー・エフェクト)予想正解率9%
   第89回全国高校選手権優勝校
   滝川第二を率いた監督

    栫裕保

Ⅵ:(スポーツその他・文字パネル)予想正解率2%
   この度、JRA2010年度の
   年度代表馬に選出されたのは○○○○?

   愛 色 燦 景 虹
   人 致 絶 迷 陽

--------------------------------------------------------
Ⅰ:例のごとくG大先生を頼りに作ってたら
アブナイところに連行されますたw
Ⅳ・Ⅴ:生まれてこのかた初めて見た字です。
日本の苗字は奥深いですなぁ。
Ⅵ:香港表記ェ
本家はきっと四択あたりなんでしょうけど。

というわけで今回は30回を記念して
“30にまつわるetc”と
一桁シリーズ“ザ4thデトネイター”
の2本立て6問でした~

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
