スポンサーサイト


新春LS大会参戦記~in苫猫

先週の土曜に大会があるということで
稼動範囲でもあるし天気も良かったので
苫小牧までちょっと行ってきた。

大昔、こっちには仕事でよく来てたので
「あそこの場所だったよな」とよく確かめも
せずに車を走らせてたらそこはツタヤ
だったという罠w
危うく0回戦落ちするとこだったぜ!フゥ~

ってな具合でw
総勢20名でのスタート。
ライスタ限定大会ということで女性の方も
多く見受けられ普段の大会とは
違った^^;雰囲気であります。

ルール:決勝の第1試合まで縦縛り発生。
1回戦(20名→16名)
今回も自分中心にかいつまんで

自分
MIMI さん
じょん5さい さん
COCOA さん

(連想・自選)→(連想)→(○×)→(線結び)
3人まで勝ち抜けなので一番不確実なセレクトを切る。
その中でも自爆率の低そうな連想を。
結果、連想で2ミスしMIMIさんに続く2位で通過。

2回戦(16→8)

メDR さん
あみた さん
MIMI さん
自分

(セレ総合)→(連想)→(グル生)→(タイピング・自選)
ここは仮に準決へ進んだとしてもマヨラナさんと当たった
場合にタイを残していても仕様が無いと考えて
出し惜しみせずにタイピングで。
では続きを
ここは序盤でリードを保てたので少し余裕を持てる展開に。
自選はぬるかったけど1位通過。

準決勝(8→4)

ゆめやきぼう さん
自分
マヨラナ さん
メDR さん

(タイピング)→(パネ総・自選)→(グル生)→(パネ総)
ここで今日、一番マークしていたマヨラナさんとの
対戦です。これまでの相手の戦いぶりを見て
自選はパネ総をチョイス。
途中までは食らいつくも
後半、“ジュークエイト”とかやって(何度目だよ!)
きっちり2位。

決勝(2試合合計の素点の高い順に順位決定・2試合目はフリー)

第1試合
マヨラナ さん
自分
ポムドテール さん
XERRAH さん

(○×)→(線結び・自選)→(線結び)→(順番当て)
1試合目はまだ縛り継続、
いよいよもって投げるものがなくなったか~
いやいやまだ自分にはモー娘。ならぬ線結。が残っていたw
ここも線結の重ねがけという願ってもない
展開でしたが最後の順で“だんなをなんだ”と仕出かしジ・エンドウ。
2位でした。
1位はマヨラナさん。

続いて席をシャッフルしての2試合目

ポムドテール さん
自分
マヨラナ さん
XERRAH さん

フリーの殴り合いスタート。
まずはポムドテールさんの(グル生)
序盤、グロ問でktkr状態でしたが
3人拾ってくるというね…
その後も「これは普通、単独だろ」というのを
皆で正解し合う展開。
流石、決勝戦や。
で、自選はというと普通なら大手を振って
タイピングを投入ですよ。
でもここまでのマヨラナさんの戦いぶりを
見るからにタイで勝負するのはちょっと
常軌を逸した行動かと思われ。
ましてや1試合目で負けてる訳だし。
ということで一か八か(ランダムHARD)で勝負!
そしたら序盤でキューブが2問出てきたでござるorz
目論見が大きく外れたその後は
続く(キー総合)→(文字パネル)
でもジリッ、ジリッと離される感じでフィニッシュ。

結果、最終結果ともマヨラナさんに続く2位でした。

というわけでマヨラナさんおめでとうございました!
ぶっちゃけ自分とはレベルならぬ“ラベル”が違いましたw by木村和司
特にライキー総合の完成度はマジ、キーなのにパネェっす!^^ゞ
自分はというとよく頑張った方だと思うYO!
ちょっとした羞恥プレイ!?も免れることが出来たしね(笑)
(賞品で日本一食べづらいお菓子w頂きました。ありがとうございます)

ということで改めて参加者及び運営の皆さん
お疲れ様でした!
以上、何だか楽しみが一つ増えた苫小牧遠征記でした~
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
