

投げっぱなしQUIZ Vol.32

クイズの前に戦績とサッカーについて少々。
25日(火)恵庭にてサッカー見るため4クレで切り上げ。
2位、3位、準決落ち2回。

・アジア杯サッカー(日本vs韓国)
土壇場で追いつかれるという日本クオリティ
炸裂だったけどよくPKものにしたな。
というより韓国が意外にモロかった。
それにしても本田(拓)の状況の
わきまえなさにはビックリしたわ。
今まで自分が見てきた代表のなかで
間違いなく一番酷い選手。
選出しているザッケローニの人間性すら
ちょっと疑ってしまうレベル。
決勝戦は勝っても負けてもいい試合を
見られればそれでいいけど
この選手の登場が無いようにとだけは切に願う。

それでは参ります。
Ⅰ:(理系その他or政治経済・タイピング・カナ)予想正解率9%
   日本近海にも多く存在するとされる
   レアアースを豊富に含んだマンガン
   団塊のことをコバルト・○○○・クラスト
   という? 

Ⅱ:(グルメ生活・文字パネル)予想正解率12%
   白を基調としたトンボをモチーフと
   した器が幅広い支持を集める人気陶芸家は
   ○○○○?

    宮 生 一 子 崎
    司 宅 三 岡 裕

Ⅲ:(漫画ノベル・タイピング・かな)予想正解率18%
   小野不由美のホラー小説『屍鬼』で
   作中の核を成す吸血鬼に似た特徴を
   持つ存在を○○○○○という?
   ひらがな5文字で答えなさい
  
--------------------------------------------------------
Ⅰ:ミクロ視点:中国に我が物顔されないためにも。
  マクロ視点:世界全体の資源有効活用のためにも。
道のりは厳しいけど夢のある話題。
Ⅲ:北海道の地上波はいま、これやってるんですよね。
珍しくなんだかんだで見てます。

今回は先週、見た番組からピックアップ。
※決してやっつけではありません。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
