

~賢竜杯7~一日目

朝、7時位に起床。
普段の休みの日では考えられないなw
スタッフであるT-氏は8時集合(乙)ということで
早目にウェアへ。
残った3人はちょっとQMAろうかということで
9時過ぎにラチッタへ行って見る。
誰かいるかなと覗いたら先客がお一人。
センモニを見るとTRONさんだとわかり
声をかけ店対を何戦か。
(ここである人の運命を分ける問題があろうとは…)

その後、皆でウェアへ。
QMAコーナーは前日の大人気クイズゲームw
が嘘のような人の数でごった返してました。
弥が上にも雰囲気は盛り上がって参ります。
自分は夜の部エントリーなので
昼の部や匠の部をまったり観戦。
T-氏の戦いは熱かった。やっぱ、持ってるわ。
途中、頓挫して昼食。
さて、そうこうしてるうちにいよいよ自分の出番。
(詳しいルールは賢竜の公式サイトを御覧下さい。)

1回戦を最低2試合行うのは保障されているので
一番の武器を各人、どこで切ってくるのかがポイント。
で、自分が今大会武器としてリストアップしたのが以下のもの。
社会マルチ、文系パネル、スポマルチ
ライタイ、芸連、、文並、理スロ、アニエフェ
スポ他
赤字が多少、自信有りの形式。
それなりに回した社マルだけは絶対にどこかで投げると決める。
あとは流れで。

1回戦第1試合
JUVES さん
ベジット さん
自分
レグナート さん

JUVESさんはトナメでサブカ含めよく
当たっていて勝手知ったる相手。
直近の対戦成績では完全に分が悪く、
対戦が決まった瞬間はマズイと思いました。
ベジットさんも何度かトナメで当たったことがあり。
レグナートさんはどうやら偽装ではなく
生粋の紫宝賢者のようなのでもうそれだけで
自分にとっては脅威。

(文キー総合)→(スポ他)→(ライタイ・自選)→(理マル)
第1セットは文エフェでなく文キーでほっとする(削られ必至なので)
もいきなりうろおぼえミスでスタート。
続くベジットさんはなんとスポ他。
いや、確かに決勝で投げられた記憶がありますが
最初でビハインドを負ってたのでこれは正直、渡りに舟でした。
ここは“トリム”で単独正解するなどし少し気が楽になる。
続く自選は安全第一ということでライタイ。
これが“dieライタイ祭”までとはいかずとも
各人にそれぞれ何問かささるという良セット。
最後の理マルは2ミス…頑張った!
結果…
携帯 画像 070
中盤の貯金が生き幸先よく1位通過。

1回戦第2試合
のりたまち さん
自分
イデ3ゴール さん
あぶらマネー さん

流石に初戦を1、2位通過しているだけあって
これまた全くもって油断できない面子が揃いました。
ただ、自分としては青&紫成分が少なめなのが救いといったところ。

(スポタイ)→(社マル・自選)→(文多)→(文マル)
最初のスポでたまち君と自分がスタートダッシュし
他の2名を引き離すことに成功。
自選の社マルはちょいぬるめで
ガウディ多答に100点を阻まれ1ミス。
続くイデさんはサッカー出題に淡い期待を抱くも
文多(そりゃそうだ)
ここで確実に後続2人に差を詰められ、
最後、あぶらマネーさんは文マル。
マジっすか!これはマズいぜおっかさん。
途中、1ミスし最終問も百済と新羅の
位置を迷った末に単独不正解。
もう、全くもって分からない。
結果…
携帯 画像 071
ギリセーフでした。
最後、ミスって半分あきらめてました。
2位と3位ではこの後が大違いなので
この2点差は非常に大きかった。
しかし、初戦といいこの試合といいスポーツに助けられてるなあ。
やっぱり私は紅い人w

ということで無事、1回戦突破という最低限の目標達成!
最初の試合だったのでこの後は優雅に試合観戦と洒落込む。
「しかし、随分と酷い試合があるもんですね。流石、賢竜や」
と他人事のようにその醍醐味を味わうのでありましたw

2日目へ続きます。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
