

投げっぱなしQUIZ Vol.38

今日からシリーズ終盤恒例のラストオンオフがあるようですね。
詳細は ↓ のかるみんさんのブログを御覧ください。

ttp://d.hatena.ne.jp/qmakarumin/20110307/1299495467

自分もそれなりに出没する予定なのでマチった際は
よろしくお願いします。m(_ _)m

8日&9日(水)清田にて1&14クレ。
5-2-3-0=4-0(1)

決勝は理多中心に。
この日も不用意なミス多し。
凝り固まったプレースタイルを改善するのは容易ではない。

それでは参ります。

Ⅰ:(文系その他・順番当て)予想正解率20%
   次の文字列をフランス語で
   「これは何ですか?」と
   いう文になるように順に
   選びなさい

   A セ
   B ス
   C ケ
   D ク

Ⅱ:(グルメ生活・スロット)予想正解率9%
   フランス語で“錆びる”という
   意味の料理の味付けやメニューの
   備え付けにも多く用いられる
   フランス料理を代表する調味料は?

     △ △ △
     ラ  ー ベ
     ル イ ヴ
     レ  ヌ ム
     ロ  ン ユ
     ▽ ▽ ▽

Ⅲ:(グルメ生活orライフスタイルその他・四択)予想正解率34%
   フランスの地方の家でよく見られる
   習慣でドアに風船が飾ってあった場合、
   その家の中では何が行われている?

   1 子供の誕生日会
   2 新婚パーティー
   3 自宅版蚤の市
   4 悪魔祓いの儀式

--------------------------------------------------------
Ⅰ:こういう1文字順当てが本家でもキツかったりする。

今回はフランス検定といった趣で。
では Au revoir!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

本日はマッチ&呼びかけありがとうございました。
(あれは自分への呼びかけで良かったんですよね?違っていたらスイマセン。)

まさかフェニ組でログさんをお見かけする事になるとは…
本当に今日は地獄絵図でしたね~w

土曜日にもオンオフに参戦予定なので、マッチしたらお手柔らかにお願いします。

No title

どうも、マッチお疲れさまでした。
最後は「又、ドラにて」という意味を
込めタイプしてしまいました。(笑)

土曜日はマチった際はこちらこそお手柔らかに!
激流に呑み込まれないよう
上手くかいくぐっていければ御の字です(笑)
それでは。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
