

Ⅷ さし感

原発問題が沈静化する日は果たしていつになるのだろうか。
これが解決しないことには何も始まらない。
何も力になれない自分は現場の作業員の方々やお偉方の
的確かつ迅速な決断・処理を願うのみ。

2日(土)清田にてトナメ11クレ。

2-3-3-0=3-0(0)

どうやらキャッツアイは最初から100円2クレの方針のようで
(清田も2クレになってました)
今作は50円1クレになってから本気出す!
と決めていた者としては嬉しい!?誤算。
さて、どうしようかしら。
あと清田は限定パスは売り切れ。
今回、コンプするのは骨が折れそうっすなぁ。

トナメは決勝はもうちょっとどうにかなったかな。
自選を落としていては勝てないということ。
この時期なら尚更ね。
その自選はというと社会の自由形式使ってます。
組み合わせは今のとこ四択・タイ・多答といった感じで。
自由形式使ってる人はそこそこ見ますけど自分みたいに
旧総合形式をまたいで使ってるのはレアみたいです。
そしてこの時期、予習で不合格を喰らう程むなしいものはない。
社多で2回もやってしまった。orz

~さしあたっての感想~
以前、過去記事でⅧへの要望を書きましたのでそれと照らし合わせてと
あと新要素やシステム周りについて何点か。

・キャラ
Ⅶでコールドスリープwしていたキャラたちが
戻ってきたのは何より。
まぁ、完全版といったとこかw
Myキャラのセリオスでいえばモーションとか
決勝カットインとか優勝絵とか前作まんまですた。
コンマイ頑張れよ其之一。
あと、キャラ選択時の絵のタッチが馴染めねぇ~!
そして、最後のセリフがちょっと変わってたのにがっくし。
あの「また、ここで会おう」が最高だったんだが…
こういうところだけ余計な変更しくさる。

・音楽
ところどころいいのはあるけど
全体的にはいまいちな印象。
決勝戦の音楽なんかいまだ全くもってメロディーが
浮かばない。こんなの初めて。
あと、予習の音楽はVのときみたく1曲統一
(今作だとノンジャンの曲)でいいから
その分他の曲数を増やしてくれた方がいい。
なぜ、決勝の曲が1曲だけなのかと小一時間(ry

・ステージ構成
一部Ⅶからの使い回し←エ~
コンマイ頑張れよ其之二
船上ステージの揺れる演出はイイ!

・はやいもの勝ちクイズ
いまのところ社会・理系の2回のみ。
多答タイピングでマイナーな答えを
回答するタイプの自分にとっては
厄介な形式だというのが分かりますたw
別にマイナーなものを選んで目立つわけでも
ボーナスがつくわけでもないので
早く直していかなければ。

・生徒紹介
あと5秒でいいから長く!。

・アイス
サブカ時に1度経験。
切れたタイミングや挙動が7と一緒な
感じがしたので改善されてない気配がプンプンする。
たのんます。

・自由形式
星が4、3、3の状態でもEASYしか
投げれないのはちょっと厳しい印象。
しかし、まだ最初ですがこれは使ってて楽しいな。
ランダムの何がくるか分からないドキドキ感も
捨てがたいですが自分だけ次、何がくるか知っている
感覚もいいものですね。
あと、複数の知り合いと首尾よく決勝行ったときとか
使い勝手が非常に良さそうで重宝しそう。

とりあえず以上。
全体的にもうちょい何とかならなかったのか
というのが正直なところですかね。
特に回線落ちの問題は改善されてなかったとしたら深刻だし。
コナミ様頑張ってください!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
