

投げっぱなしQUIZ Vol.45

先週の分っす。
その前に戦績。
3日(火)清田にてトナメ&サークル。
3-0-0-1=0-0(0)

サークルはアニエフェ、並べ替え、女子力。
あと、ミニメールってフレンドになってなくても
送れるんですね。知らなかったよ。
サークルの掲示板も改善されて何よりですが
まだまだシステム回りは使いづらいので
頑張ってくらはい、といったところ。

では、参ります。
Ⅰ:(物理化学・○×)予想正解率??%
   レドックス・フロー電池とは
   レドックスさんが発明した電池である

Ⅱ:(物理化学・並べ替え)予想正解率9%
   ドイツの化学者が発見した
   エチレンの常圧重合を
   可能にする触媒は?触媒

 [ナ][チ][・][グ][ー][タ][ラ][ッ][ー]

Ⅲ:(物理化学・文字パネル)予想正解率6%
   電子・電気機器における
   特定有害物質の使用制限
   について規定したEUによる指令は
   ○○○○指令?

   L E x T R
   M S o Z H

Ⅳ:(物理化学・線結び)予想正解率12%
   次のうち、原油から作り出される
   燃料とその沸点の正しい
   組み合わせを選びなさい

   A 軽油       1 -35℃
   B 灯油       2 35~180℃
   C ガソリン     3 170~250℃
   D 液化石油ガス 4 240~350℃

--------------------------------------------------------
Ⅳ:原油って凄い。そりゃあ一国の国力を
変貌させるのも頷けるわ。

私だって作るときは作ります。
ということで今回は当コーナーでは
不遇をかこっている理系(物化)特集でした~

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

ファンです

グロ問感謝です

No title

>クルクルさん
前の記事の分とまとめさせてf^_^;

サークル勧誘どうもでした。
活動の方、地味に待ってます(笑)

グロ問

お返しにグロ問を少々

社会○×
京都の東本願寺と西本願寺。先にできたのは東本願寺である(当時0%)
ans×
理系キューブ
日本では「煌班岩」ともいう火成岩の一種です
ansランプロファイア
スポ 並び替え ニュース
2011年のマスターズでメジャー初優勝を果たした南アフリカ出身のプロゴルファーはシャール・○○○○○○○?(6%)
ansシュワーツェル

自分のサークルの掲示板でも少量ながらグロ問を掲載してますので、そちらもよろしくお願いします

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
