

まとめ!其之一

節目の50回を数えたということで
ざっと振り返ってみましょ~か。(PC推奨)

【サブジャンル出題数】※カッコ内orのあるものは両方カウント
アニ特・11 漫ノベ・15 ゲーちゃ・15
野球・6 サッカー・7 その他・30
TV映画・15 音楽・2 その他・13
グル生・9 ホビー・8 その他・4
地理・17 政経・10 その他・19
歴史・8 美文3 その他・4
物化・7 生物・5 その他・5
ノンジャンル・3
【形式出題数】
○×・13 四択・25 連想・5

並・13 文字・23 スロ・12

タイ・35 エフェ・15

J・17 S・17 T・25

ビジュアルタッチ・2
--------------------------------------------------------
音楽少なっ!美文もこんな少ないとは。
スポ他の多さはまぁ、納得ですね。
いわばQMAスポ他問に対する不満の捌け口として
始めたのが主目的のコーナーなので。
あとはやはりアニゲ系の頑張りが目に付く。
もろ好み丸分かりの構成なところはお許しを(笑)
総数としては社会がトップなのは
なんだかんだで自分らしいといったところか。

形式はそこそこ上手くバラけたかなぁという印象。
○×は結構、良問があったのではと自画自賛w
あと、スロットのリール、文字パネのダミー、
四択のとんでもダミーを考えるのが楽しすぎます。
それとお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
文字パネルは四文字問固定、
JSTは選択肢4つ固定、
といった変なこだわりがあったりもします。

しかし、こうやって色々と作成してますが
実際のQMAにそれがいい形で反映されているか?
というのが微妙なところでして…(苦笑)
芸択のニュース問とかまず初見とれないしw

最後にいつの間にやら普通に3問以上配信だったり、
(火or水)配信という当初の原則もどこへやらの当コーナー
ですが今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。


今回のログさんは何色になるんでしょうか・・・楽しみです。
自分も芸能のニュース問は、初見ではほとんどわからないですね・・・そんなのやってたっけ?みたいな感じです。

家で調べてみると、そういやそんなことあったな ってなったり(笑)。

No title

おはようございます。
何色になるかは自分では
大体、見当がついてるんですけどね(笑)
ただ、店対で投げた分がどう関与してきますか。

ニュース問は自分のアンテナ不足も
ありますがダミーが嫌らしいというか
よく出来てるなぁということにしときます(笑)
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
