

全国大会感想 2日目

昨日はちょっと熱くなりましたが
大会をやり込む以上は仕様が
けしからんという気持ちは割り切って
楽しんでやろうと決めました。
ってか楽しいですw
というわけで昼過ぎからサブカで全国大会37クレ(^^ゞ in清田。
(メインでトナメ1クレ1位、HUMは自分含め6人でした)

・予選
Ace-32、3位-4、4位-1。

・本選(左から1位~)
30-2-5-0-0-0

やりこんでいくごとにこの魔法システム、
練りこまれてるわぁ…
と、ちょっと感心しております。
ブーストをどこで仕掛けるか、
この6者6様のせめぎ合い、すくみ合いが面白い。
そこにチーム構成や出題運の要素も絡んで
対人戦の醍醐味を味わえます。
ピターッと剣の使いどころが嵌まったときの快感さたるや。
あと、重ねがけしてでも意地で自選を死守する人など
使い道に個性が垣間見えて面白いですね。

そして、今日はもしかしたら全国用にと
寝かしておいたサブカで大会に興じてました。
初期にトナメ1プレーしかしていなかった
ものなんですがこれが又、相手を惑わせる?
いい具合のグラフの化け具合になっていたのだ。^^
で、やりこんでいくうちに
TOTALで53000ちょいまでいきました。
これでも道中、しょーもないミスで2000点位、
ロスしてるので自然と挑戦意欲は湧いてくるというもの。
ちなみに1ゲームの最高点はいまのところ 6089点です。

Ⅵのような連戦でのポイントを
競う方式ではない今回の仕様は
波があり安定した強さに欠ける
自分向きと言えそうです。
精神的にも余裕が持てるしね。
逆に序盤でしくじって投げやり的な
集中力を欠いたプレーも多くなるかと
思うのでそんなときはすみません。m(_ _)m
捨てゲは論外ですけどね。

明日はやりこむとしたら夜のGT頃からか。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
