スポンサーサイト


KONAMI 応援大会inリリアン参戦記 (QMAⅧ)

よし画像アップ出来るようになったぞ!
ログはスマホ見習い魔術士に昇格しました(笑)
モツ!
どうもモツ・ツァレラですw
記憶が薄れないうちに書いとかNIGHTね。

先週の土曜に行われたリリアンの大会に行ってまいりました。
参加者計32名。なかなかの猛者揃いであります。
ルールはコナミ公式ルール(すなわちオールフリーの殴り合い)
詳細は例によってリンク先のサイトをご参照下さい。

1回戦(すみません、今回は敬称略で)

ラシューバ(アニ線)
コロ(アニ文字)
自分(ライ○×)
やかたせろひ(社タイ)

リリアンでやれw
ってここはリリアンでした。お約束(^^ゞ
まず先のお二人のアニゲ攻撃を最小限のミスにとどめる。
よし向こうがそうくるなら我は隠し刀のライ○×で勝負や!
ドォリャーーッ!!
実戦初投入でしたが見事に嵌ってくれました。
社タイも記憶の奥底にあった答えを捻り出すなどして1位通過。

2回戦

ふみゆ(アニエフェ)
マーヤ(アニ文字)
ラシューバ(理その他)
自分(ライ○×)

またも序盤のアニゲセットをかいくぐり
最後自選のライ○×!
シャキィーーン!!
最終問を文字通り先走りましたがなんとか1位通過。

準決勝

ふみゆ(芸エフェ)
自分(ライ○×)
NLI-2(ライ連)
ぐらいおん(理自・JST)

よし、今度も調子に乗ってライ○×いっちゃうもんね~
どうだ!
ウボァァア~!!

ハイ、調子に乗り過ぎましたw
単不2連発で結局3位敗退。

優勝はこの夏、e-PASSハンターと化している(失礼!)
オペラオーさんでした。おめでとうございます!
この日はまさに手のつけられない強さでした。
アニ択こわいよアニ択(笑)

今大会は既にPASS入手済みの方も多くいて
色々と遊び要素を取り入れてる方も見受けられました。
かくいう自分も決勝以外はライ○×投入と決めてました。
感想としてはオモシロコワイですかね。
やってて面白いし破壊力も秘めている。
自分含めリリアンの赤戦士たちを軒並み葬り去ったしw
これからもこれは精度を上げて使っていこうと目論んでおります。

で、まだ続きがありまして決勝の後に
エキシビションで5~8位決定戦をやるということに。
結果→6位
自選のノン自(連タイ多)がやたらグロかったw
そして自分たちにも賞品が店舗様の御厚意により贈呈され…
ご厚意に感謝!
思わぬものをゲェ~ットォ!!
二階堂亜樹のサイン入りPASSだぁ~
(汚い手込み画像ですいません)
これぞまさに結果オーライ(ライ並)

この後、打ち上げでもつ鍋食って解散の流れ。
皆様、お疲れ様でした~

最後はちょっと真面目にwこの夏どこかしこで
行われた(る)応援大会について。
まず札幌近辺では大会があまり行われていない実情があったので
そういう場を設けていただいて非常にありがたかったなぁと。
自分が出た大会はどれも人数的に活況を呈していて
コナミが本腰を入れて取り組んだ成果が出ていたんじゃないでしょうか。
今回のキャンペーンで店舗側も運営のノウハウを吸収できた
部分は大きいと思うしこれを契機に大会熱が
一層、膨らめばいいなと思う次第。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
