スポンサーサイト


投げっぱなしQUIZ Vol.66

クイズの前にQMAごと。
26(月)
トナメ1クレ:3位
新検定:それぞれ1クレ。今後もサークルのつなぎにやる程度かな。
それと一言、北海道検定コ(ry
連想ゲーム:なかなかコンスタントに参加出来ない現状ですが
昨日はそれなりに形になっててなによりでした。

では参ります。
Ⅰ:(ノンジャンル・連想)予想正解率80%
第1ヒント:白い○○
第2ヒント:赤い○○
第3ヒント:○○の飽食
第4ヒント:男色の○○

   A 天使
   B 悪魔
   C 妖精
   D 死神

Ⅱ:(漫画ノベル・並べ替え)予想正解率6%
   漫画『悪魔くん』に登場する
   ブラジル出身でサッカーが
   趣味という少年型悪魔は?
 
  [サ][シ][ペ][レ][レ]

Ⅲ:(社会その他or美術文学・タイピング・かな)予想正解率9%
   M・L・ブルトンによる悪魔の挿絵が
   印象的な19世紀にフランスの文筆家
   コラン・ド・プランシーによって書かれた
   書籍は『○○の辞典』?
   ○に入る漢字を答えなさい

Ⅳ:(音楽・連想)予想正解率18%  
第1ヒント:ベスティ・ディ・サタナ
第2ヒント:メイヘム
第3ヒント:ゴルゴロス
第4ヒント:バーズム

   A ハードコア・パンク
   B ブラックメタル
   C メタルコア
   D デスメタル

Ⅴ:(社会その他or文系その他・線結び)予想正解率10%
   次のキリスト教における
  “七つの大罪”とそれを
   司るとされる悪魔の正しい
   組み合わせを選びなさい
   
   A 怠惰   1 サタン
   B 憤怒   2 ルシファー
   C 傲慢   3 ベルゼブブ
   D 暴食   4 ベルフェゴール

Ⅵ:(社会その他or文系その他・タイピング・かな)予想正解率6%
   映画『オーメン』で一躍、
   有名になった数字“666”と
   は『ヨハネの黙示録』において
   “○の数字”のことを意味する?
   ○に入る漢字を答えなさい

--------------------------------------------------------
Ⅰ:単に第4ヒントを入れたかっただけのボキャブラ世代w
Ⅲ:挿絵フェチ(どんなフェチだw)な自分にとって
挿絵の良し悪しはマジ重要。活字だけの本って基本、
読破する気になりませんもん。

今回はズバリ悪魔検定で。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

初カキコですw
先週は本当にありがとうございました(*$∀$)

悪魔検定実装されたら結構面白そうですね。(スタッフお祓い行かなきゃいけなそうですがw)
今回の問題難しいですが特に2番の並べ替えが難しすぎるので即OKボタン押しておきますw(ネタ的な意味で。悪魔くんはアニメで見てました)

IVについて

サブカを某メロデスバンドのボーカルの名前にしてるくらいメタル好きですが、こういう方面はあまり詳しくないです。

まあブラックメタルは音楽性というよりも、一つの思想信条みたいなものですからね。流石にガチで教会に火を付けちゃったりするのはどうかと思いますがw

コメントどうもです!

>ドルさん

おお、これはどうもです。
・クイズについて
隊長!それネタのつもりが16.66であります!(笑)
なんか実際にブラジルで伝承されてる悪魔みたいですね。

悪魔検定いいですね~
ちょっと広げて悪魔・妖怪検定とか
実装されたら本気だすかも。
あと、とうとうwシュタゲ購入しました(箱ソフト)
というわけでよろしくお願いします(何をだw)

>NLIさん

どうもです。
メタル好きとは意外でした(失礼!)
自分はそっち方面はさっぱりなので
突っ込んだ話は出来ませんが
世の中、色々な人種がいるんだなぁ
というのを問題作ってて感じましたね。

それと称号獲得おめでとうございます!!
CNの由来がやっとわかりました(笑)

賢王、いただきました!

はい、色々な意味でパクりですみませんw

今作では全国大会初挑戦ということで、記念参加のつもりだったんですが、称号のラインが見えてくると、つい欲が出てきてしまいまして…その結果あのような地獄を見ることになろうとは…!!
まあ色々と磨り減りました。


追記:666って「Number of the Beast」ですよね?これもメタルネタで本当にすみませんw

お疲れ様でした!

>NLIさん

再度、どうもです。
その地獄とやらなんとなくわかりますw
メタルネタ云々はさておき(^^ゞ
獣の数字で正解ですよ~
では。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
