

投げっぱなしQUIZ Vol.68

会社の健康診断受けましたが視力がバリバリの1.5でホッとする。
昔から眼だけはイイんですよね(笑)
13(木)栄通にてサークル&トナメ1クレ→2位ッ!
サークルは瑠璃魔神対策ということで面白そうだったんで
栞サークルに初参加。出来はそれなりといった感じ。
一回、誤って画面連打してしまい10秒程、フライングしてしまいました。
失礼致しましたm(_ _)m

それでは先週分、参ります。
Ⅰ:(生物・○×)予想正解率??%
   ワラジムシをダンゴムシ
   の群れの中に入れておくと
   ダンゴムシになる

Ⅱ:(生物・連想)予想正解率37%
第1ヒント:実はアブラムシの一種
第2ヒント:正式名は「トドノネオオワタムシ」「リンゴワタムシ」など
第3ヒント:蝋のような物質をまといフワフワと飛ぶ
第4ヒント:北海道の冬到来を告げる風物詩

   A 鏡虫
   B 虹虫
   C 絹虫
   D 雪虫

Ⅲ:(スポーツその他・四択)予想正解率28%
   オーストラリアから広まった
   ラグビー用語で選手が
   立ったままの状態でボールを
   奪い取ろうとするプレーを
   なんという?

   1 ジャッカル
   2 リカオン
   3 ディンゴ
   4 ハイエナ

Ⅳ:(生物・順番当て)予想正解率12%
   次の昆虫をその鳴き声の
   音色が高い順に選びなさい

   A コオロギ
   B カンタン
   C スズムシ
   D カネタタキ
  
Ⅴ:(文系その他・文字パネル)予想正解率9%
   自分の身の安全を確保して
   悪事を成す者を意味する熟語は
   ○○○○?

   国 鼠 砦 猿 社
   狸 狐 城 犬 猫

Ⅵ:(ホビーor生物・タイピング・カナ)予想正解率3%
飼うと嫌でも痩せそう
競走用としてイギリスで生み出された
グレーハウンドを小型化したような
この犬種名は何?   
--------------------------------------------------------
Ⅰ:そんなわけないじゃないですか!(笑)多分ね…
Ⅱ:誰がなんと言おうと雪虫LOVEです!!
あっ、答え言ってしまった。
Ⅵ:当初、画像問はゴキブリかムカデにしようと思ったんですが
流石に犯罪だろうということでやめました(^^ゞ

今回は生き物ばかりw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
