

投げっぱなしQUIZ Vol.70

それでは通常営業に戻りますw

Ⅰ:(スポーツその他・順番当て)予想正解率9%
   次のラグビーにおけるスクラム
   の動作をスクラムの行う動作順
   に選びなさい

   A タッチ
   B ポーズ
   C クラウチ
   D エンゲージ

Ⅱ:(スポーツその他・連想)予想正解率20%
第1ヒント:ネイサン・シャープ
第2ヒント:リオネル・ナレ
第3ヒント:ブラッド・ソーン
第4ヒント:ビクター・マットフィールド

   A プロップ
   B フッカー
   C ロック
   D No.8

Ⅲ:(スポーツその他・キューブ)予想正解率5%
    ラグビーニュージーランド代表が
    行うハカの一つ
   ┏ ┓
     パ
   ┣ ╋ ┳ ┳ ┓
     オ カ ゴ パ
   ┣ ╋ ┻ ┻ ┛
     ン
   ┗ ┛
Ⅳ:(スポーツその他・並べ替え)予想正解率6%
   今回(第7回)のラグビーW杯では
   ハカのリードも務めチームの優勝に貢献した
   ニュージーランド代表の正スクラムハーフは?
 
  [プ][・][リ][ー][ウ][ピ][ィ]

Ⅴ:(スポーツその他・四択)予想正解率21%  
   今回(第7回)のラグビーW杯
   の参加各国において主将を務めた
   選手が一番多かったポジションは
   次のうちどれ? 

   1 フッカー
   2 フランカー
   3 センター
   4 フルバック

Ⅵ:(スポーツその他・文字パネル)予想正解率8%
   今大会のラグビーW杯において
   NZの地元誌が掲載した記事、
   「世界の15人」にただ一人
   日本から選出された選手は
   ○○○○?

   友 洋 日 永 藤
   和 猫 篤 佐 司

Ⅶ:(スポーツその他・四択)予想正解率24%
   1996年のウィンブルドン女子準決勝
   グラフvs伊達戦で突然、観客の
   一人から「結婚して!」とプロポーズ
   されたグラフ選手が返したセリフ
   は次のうちどれ?

   1 この試合に勝てたらね!
   2 よく聞こえなかったわ、もう一回言って 
   3 いま、それどころじゃないんだけど!
   4 お金いくら持ってるの?

--------------------------------------------------------
Ⅲ:とりあえずこれだけは言いたい。ノヌーさんはまり過ぎですw
Ⅳ:決勝ではgdgdで手に汗握る展開の立役者でしたけどw
Ⅵ:ぶっちゃけ、猫ひろし今度はラグビーかよっ!と思っちゃいました。
すいませんwしかし、本場の人はよく見てるなぁ。あの高速球出しは確かに凄かった。

あぁ、4年に1度の祭りも終わってしまったか。
今大会も面白かったですけどバックスの鮮やかなトライが少なかったのがちと残念。
魅惑のステップを踏むフィニッシャー求む。

Ⅶ:正解はこちら

これNHKで生で見てたんですが
まんざらでもないグラフの表情に萌えた記憶が。
流石、超一流のテニス選手、
こちらの切り返しも見事でした。

今回はラグビーW杯特集+αでした!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

日本での開催をやめましょう。

日本で開こうとしている19年のラグビーW杯には300億円以上の費用がかかる。日本政府は300億円以上の費用をすべて国民のカネでまかなおうとしている。そうでなくとも大震災で費用がいるのに、こんなスポーツイベントにムダなカネをつぎこむなんてとんでもない悪行だ。日本で開催することをやめて、早急にヨーロッパなどラグビー先進国での開催とするべきである。

難問

コメントありがとうございます。
ラグビーファンの私に取っては
ちょっと手厳しいご意見ですね(^^;
あまり知識を持ち合わせてないので
細かいことは言えませんが
こちらの記事を見る限りでは
      ↓
ttp://news.livedoor.com/article/detail/5994254/

IRBへの上納金はなんとかならんかといった感じ。
スタジアムは既存の施設でまかなえると思うので
新規建設は反対。
とにかく開催返上は現状、非現実的
だと思われるので開催成功に向けて
キャンペーンを張って盛り上げたり
費用削減に向けて対策を練ることが重要かなと。
私個人も開催されたあかつきには機会が
あれば現地観戦したいと思っとります。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
