スポンサーサイト


清田猫大会参戦記 (Ⅷ)

それでは、仕切り直し。
もはやはしょりVerですがw
皆さんもこまめなデータセーブと録画の前日予約を心掛けましょう(笑)

大会当日は自宅で掃除したり競馬見たりするなどして
(グラボス…orz)
受付ぎりぎりまで余裕ぶっこいてました。
地元開催最高やw

ぶっちゃけどれだけ集まるだろうと
不安を胸に向かったのですが
QMAコーナーにはいまだかつてない人だかりが…
(ノД`)・゜・。

というわけで参加者計27名にていざ開始。
ルールは完全フリー。
縛られれば縛られるほど快感を覚える
真性マゾ(QMA限定w)の自分にとってはちと残念。

・1回戦(詳細は例によってリンク先サイトをご参照下さい)

ベルさん:理タイ 
自分:スポ自(連・キュ・他)
りらさん:理自
まゆたんさん:芸自

ここはオールフリーということで
「スポーツのチカラは永島さんです」
ということでスポ投下。
芸キュのサマーウルフをウルマサーフと
誤答しましたが何故か自画自賛したくなった(笑)
ここはかみかみながらも1位通過w

あと、今大会は全て店員さんの合図をもって
4人一斉に選択画面に入るため
出題順はいざ試合が始まってみないと
わからないようになっております。
これは非常に面白いと同時にこんなやり方も
あったのかと目から鱗でした。
(記録員泣かせでしょうがw)

・2回戦

自分:スポ自(並・キュ・他)
クリステルさん:スポ連
Kなたひかりさん:文スロ
ぐらいおんさん:社多

「スポーツのチカラは舞の海さんです」
というわけでまたしてもスポで。

ここは長尾さん、安藤キャスターの厳しい突っ込みを
なんとかかわして1位通過w

・準決勝 

自分:スポ自(スロ・エフェ・他)
ぐらいおんさん:社多
ますたるさん:ライエフェ
NLI―2さん:アニ連

この面子ならスポ1択でしょう!
「スポーツのチカラは…」
おーっと、キャスターがもういません。
というわけで放送事故にてこれにて終了w
自選で痛いタイポもありましたがそれ以前に地力不足でした。

尚、優勝はぐらいおんさんが飾り見事、清田初代チャンプに輝きました!
おめでとうございます!
あと、個人的に賞品用意出来ずスマンカッタ(笑)

今大会は栞サークル管理人でお馴染みのカードデスさんなど、
初めてお会いする方も多数いてそういった意味でも有意義でした。
びっくりかつ嬉しかったのはヘルベノさんと会えたことですかねぇ。
QMA駆け出しの頃、深夜が主戦場だったときは鎬を削りあったものです(懐)
ご来道、お疲れ様でした。

改めて当日参加された皆様及び関係者の方々お疲れ様でした。
僻地に足を運んでくださり感謝です。
ではまたいつの日か清田にてお会いしましょう!w
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
