

投げっぱなしQUIZ Vol.80

とても恥ずかしい話ですがスマホに
音声検索機能があるのを今日知りましたよ。
超便利なんですけど(苦笑)
いや~、今年中に判ってよかったわw

では今年の投げっQは今年のうちに。
の前にお詫びをば。

前の記事で旗門に関しての問題で早とちりして大嘘こきました。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

まだ、自分で答え確かめてないんで正答は書くのは控えますが
答えと思われるものは一般的ではないしこれは悪問といっても
差し支え無いんじゃないかなぁ。

それでは参ります。
1:(ゲームおもちゃ・タイピング・英数字)予想正解率14%
   アーケードゲーム『クイズマジック
   アカデミー』シリーズの第1作目の
   正式な稼働日は2003年“何”月24日?

2:(スポーツその他・タイピング・英数字)予想正解率12%
   ロデオ競技のラフストック競技
   では騎乗者が馬(牛)に○秒以上
   乗り切ると合格とされる?

3:(TV映画・タイピング・英数字)予想正解率2%
   トーク番組『徹子の部屋』の
   放送が開始された年は
   ズバリ、昭和○○年?

4:(ライフスタイルその他・四択)予想正解率24%
   日本の宝くじの控除率は
   次のうちどれ?

   1 1.36%
   2 10~15%
   3 25%
   4 52~56%

5:(社会その他・タイピング・英数字)予想正解率0%
   ローマにあるスペイン広場
   の階段の数はズバリ、“何”段?

6:(美術文学・タイピング・英数字)予想正解率1%
   作家サマセット・モームが執筆活動
   において愛用したシンガポール・
   ラッフルズホテルの部屋は○○号室?

7:(理系その他・タイピング・英数字)予想正解率21%
   ズバリ、地球の一年は“何”時間?
   (閏年は除く)

--------------------------------------------------------
3・5・6:ムリ問多くてサーセンw
4:♪ぼったくりジャンボ?億円♪(笑えない)

というわけで今年最後は数字検定でした!
来年度も引き続き塔!!ブログwと当コーナーを
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それでは皆様、よいお年を!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、北海道でプレイしている7フェイト7と申します。あけましておめでとうございます。旗門の分岐がどうしてもわからないです><冬スポ検定頑張ってください!

はじめまして!

コメントありがとうございます!
大回転旗門問は
先程、『双旗』ではじかれてきたばかりなのでw
もう『連旗』くらいしか思いつきません。

それではこちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
