スポンサーサイト


~名匠戦(紅)~遠征記

勿体ぶりですが先に
今回の旅の流れを
時系列でメモっときます。

【1月13日(金)】
・新千歳にてメさんが
札幌クラシック(ビールです)
を片手に登場w
素で噴き出しそうになったが
なんとかこらえる(笑)
一路、名古屋へ。

尚、メさんとは行き帰り
の便がたまたま一緒だったため
今回は(も)色々とお世話になりました。
改めまして感謝!

・キングジョイにて先発で
名古屋入りしていたTAKKE君と合流。
居合わせていたシルヴィア君の案内で
矢場とんにて晩飯。

シルヴィア君にも今回は色々とお世話
になりました。でら感謝!w

・再びキングジョイに戻りしばしQMA。
サークルのスポセレ縛りでとある知り合いに
連戦連敗。こんなんで大丈夫か、俺(笑)
しばらくしてMAGさん、コロさんも合流。
今回は夜食は控え一同大人しくホテルへ。
最後の追い込みをする間もなくすぽると
見て就寝。

【14(土)】
・会場入りする前に朝食兼昼食で
ひつまぶしを食べようということになり
某デパートへ。
が、既に店の外には先客がぞろぞろと…
あえなく断念。
結局、スガキヤにて昼食。

話は飛びますが名古屋の街中を
歩いていて札幌の中を歩いているような
錯覚に陥りました。
作りが似てるんですよねぇ。
道幅、人の数は1.5倍といった感じでしたが。

・名匠戦(紅)出場
(レポは後日にでも)

・打ち上げに参加。
参加人数は40人弱と多めだったみたいです。
楽しかった。(^^

【15(日)】
・朝、キングジョイで他の遠征の方も
合流し再びひつまぶしを食べようかと
(結局、山登りは断念しました)
今度は開店前に行ってみるも
その値段にビビる。
結局、こちらも断念。
一同、1000円の重みを知るw

で、台湾ラーメンに変更ということで味仙へ。
むせと格闘しながらも完食。

・食事中にシルヴィア君情報で八事で
大会があるとのことなので皆で参加することに。

1回戦から酷い組み合わせでしたが
何とか決勝へ進むも去年の賢竜に引き続き
ねこまたぽんさんに返り討ちにあうの巻。
結局、3位でした。

・その後、フリープレイもそこそこに
大会を後にして助手派2名と鈴羽派1名とでw
どて飯で夕食。

・無事、帰札。

・降雪と仕事という
日常に引き戻される。←イマココ

以上でした~
次こそはひつまぶし食べたる!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

名匠戦お疲れさまでした!

当日自分はJOGOの“ノンジャンル限定大会”に参加してたんですが、
その会場でも名匠戦の経過に参加者一同注目してました。
北海道スポ勢のレベルの高さを思い知りましたw


名古屋は名匠戦の他、私用で何回か行ったことがあります。
ひつまぶしは、ルーツとしては賄い料理的な物のはずなんですが、
お値段はその辺のうなぎ屋のうな重以上という…

あと、登山経験も2回ほど。とりあえず、イチゴスパと小倉抹茶スパ
は登頂済みです。温かいパスタの上に、なぜか生クリームとか
フルーツとかあんことか乗っかってるんですが、最初の数口は
美味しいですよ。その後は(ry

ログさんは来月の橙も行かれるんでしょうか?その際には、
ぜひ名古屋飯的な意味でのリベンジを期待しますw

お疲れ様でした!

こんばんは、鈴羽派です。いや、助手もいいのですけど、それはお二人に譲ります(笑)。

あの過去最大級と言ってもいい面々の中、決勝まで行ったのは素晴らしいの一言でした。こちらは大会は…でしたが、旅としてはとても楽しい物になりました。北海道の方々にはいつも良くしてもらっていて、人見知りな私は感謝しきりなのです。

PSSはちと厳しいでしょうけど、今年中にはそちらに伺います!とフラグを立ててみます。ではしばらくはオンラインの方で…。

コメントどうもです!

>NLI さん

どうもです。
まさか北海道勢が2人も
決勝に進むとは私も露にも思いませんでしたよw

ひつまぶしは日曜日も開店前からあっという間に
行列が出来て中京の人たちのリッチさを
垣間見ました。(笑)
ミスマッチ登山は次の楽しみにとっておきます。

<橙>の方は…
…我に諭吉をw
というわけで見送りっす。
あっ、あとカメオ出演おめでした!(笑)


>かとうみこ(鈴羽派)さん

フラグ立てちゃいましたか。(笑)
その際は楽しみにしてますね。
どうも助手派ですw
花澤香菜の多答を即答する
かとうさんのぁぉさに触れられたのも
いまとなってはいい思い出です(笑)

それはさておき、この度は色々と
お疲れ様でした。
連想お一人というのはお気の毒としか…
決勝を実際に経験してみて
あの雰囲気は病みつきになりますね。
再びあの舞台に立てるよう
お互い腕を磨いていきましょう!

お疲れ様でしたー

先日はどうもでした!
自分はプレイヤーとしてはだらしない限りでしたがw

QMA遠征行く時に新千歳で搭乗待ちしてる時って
時間関係なしにほぼ毎回飲んじゃうんですよね。
非日常へのスイッチと言うか、そんな感じです。
…ただのだらしない大人とも言いますがw

こちらこそ色々振り回しちゃって申し訳ないです(汗
みんなでどっか行く時にあれこれ旅程考えるのが結構好きなんですよ。

打ち上げ楽しかったですよね!
来月末もこれに負けないくらいのモノになればいいなぁ…

どうもでした!

すみません。
スっと現れたメさんの絵が
ちょっとした衝撃だったので
思わずネタにしてしまいました(^^ゞ

本選の方は普段の無双ぶりを肌で
実感している者としては
今回は北海道勢の全ての負の運気が
メさんに集まったとしか思えません。
ともかくお疲れ様でした!

PSS打ち上げは心配いらないんじゃないですかね。
と楽観的に言ってみる(汗
もし、何かあればお力になりますので
なんなりとお申し付けください!

お疲れ様でした。

名匠戦お疲れ様でした。北海道の全国大会にかける思いを
各所から聞いておりましたので、この結果は素晴らしいと思います。

トナメでも北海道勢のスポーツの精度の高さを感じており、
兵庫県もこれから頑張っていきたいと思います。

北海道では環境面など大変なことも多いと思いますが、
その姿勢で頑張って下さい。心より応援しています。

ありがとうございます!

おぉ、これはどうもです。
大会では残念ながらお話する
機会がありませんでしたが
形式代表の戦い振りはお見事でした。
改めておめでとうございます!

北海道が何故、こんなに赤いのかは
よくわかりませんがw
環境的に恵まれているのは確かです。
今回、出場してない方で強い方も
まだまだいますし。

ではこれからもよろしくお願いします。


お疲れさまです!

北海道は赤いですね><
ホント怖いですwww
名匠戦お疲れ様です!
今度はひつまぶし食べられたらいいですね!

どうもです!

いや、赤いのもそうですが
実はかなり青かったり(笑)

どうもでした!
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
