スポンサーサイト


投げっぱなしQUIZ Vol.84

イブラヒモビッチがS・セガールに
見えて仕方が無い今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の清田のペア大会不参加については
反省はしていない。
というか私用で伊達の方まで行ってたので無理ですた。
事前に当ページで告知しなかった事については
これは反省(謝)
無事、開催されたのかな。

・ウィンタースポーツ検定
最終スコア:6177
最終順位:4位

結局、土日で最終アタックは出来ずこのまま終了。
見事、1位になられた方、おめでとうございます!
結構な間、いい夢見させて貰ったので満足です。

では、参ります。
1:(歴史・順番当て)予想正解率9%
   次の江戸時代の出来事を
   起きたのが古い順に
   選びなさい

   A エレキテルが発明される
   B 大日本沿海與地全図完成
   C 東海道五十三次刊行
   D 世界初の全身麻酔手術成功

2:(美術文学・エフェクト・かな)予想正解率7%
   昭和~大正期に活躍した
   歴史画の大家の一人

     安田靫彦

3:(文系その他・スロット)予想正解率15%
   第三者の方が当事者より物事の
   真相などをはっきり見分けられる
   ということを“他人の○○”という?

     △ △ 
     空 目
     醜 聞
     地 耳
     正 言     
     ▽ ▽ 

4:(歴史・一問多答)予想正解率12%
   次のうち高橋是清が大蔵大臣
   を務めたときに首相だった
   人物を全て選びなさい

   1 犬養毅
   2 斎藤実
   3 清浦奎吾
   4 岡田啓介

5:(美術文学・タイピング・カナ)予想正解率6%
   哲学教授のデイビッド・チャーマーズが
   心の哲学の分野において用いる概念の
   一つは“哲学的○○○”?

6:(文系その他・文字パネル)予想正解率5%
   小さな少しずつのことでも
   絶え間なく努力すれば
   大きな成果を挙げることが
   出来るという熟語は○○○○?

   水 滴 天 裂 激
   空 焼 光 石 穿

--------------------------------------------------------
3&6:文他もこういう問題ばかりだと助かるんですがw
    by故事成語大好きっ子

今回は一足早く瑠璃マジーンでした!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

どうも初めまして。

なんとか1位を獲らせてもらった者です。

検定の時くらいから、見させてもらってます。

本当、長い1ヶ月でした。

ログさんの記録を目標にやっていたので、
追いつきそうになっては離され、
また追いついたかなと思ったら離されと
序盤はなかなか抜けなかったのが
とても印象的でした。

しかし、廃プレーをして抜けた時は
やはり嬉しかったです。

全国1位を取ってからは、あとは祈るのみでした。

最終日は抜かれないか不安だったんで、
また廃プレーしましたけど。

なんか、スポ他の使い手さんと戦えて
とても楽しかったです。

検定は運の要素がとても高いと思うので、
1位が獲れたのは運が良かったのかなと
思っています。

あと紅玉魔神の時、結構マッチして
やはり強いなあと感じました。(特にその他)

これからもちょくちょく覗くと思いますが、
よろしくお願いします。

お疲れ様でした!!

初めまして!
わざわざありがとうございます。

これだけ本気だした検定も
初めてだったんですが(延べ250くらい)
これもひとえにトルネコさんのような
競り合う相手がいたからこそだと思います。

序盤に微差ながらかわし続けたときは
なんとなく申し訳ない気もしましたが
やはり全一というのは気分良かったですね。

少々、ニッチとも言える検定に
燃えた間柄として勝手に親近感を抱いてますのでw
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
