

PSS~清田大会参戦記~

「セイコーマートはセブンイレブンよりも
3年早く開業していた」これ豆ね。
失礼!このことを先日のカンブリア宮殿で知った道民がここにw

それでは遅れましたが先日の清田大会レポートをば。
連想ゲームの兼ね合いもあって少々、早目に会場入り。
受付途中まではあまり人もいなく余裕ぶっこいてたんですがw
最終的には濃ゆいメンバーが揃いました。
こりゃ、組み合わせ次第では1回戦落ちありまっせ!

1回戦(23→16)
敬称略m(_ _)m
ルール・詳細についてはリンク先サイトをご参照ください。
特に今回は準決勝からが少々、複雑なのでご注意を。

りら:理自
マヨラナ:ライ自
かずじゅん:アニタイ
自分:スポ自(連・順・その他)

りらさんの理自は無難に捌くもマヨラナさん必殺のライキーで2ミス。
綺麗にタイピング2つ間違えました。たるんどる!
無論、全答だったマヨラナさんが抜け出すも
次のアニタイで単独正解を重ねるなどして1位通過。
わしにアニタイは効かんのじゃよ、フォッフォッフォッw

2回戦(16→8)

ヤクがく:アニ並
自分:スポ自(キュ・順・その他)
タバコレオン:文キュ
ききたん:文タイ

準決勝まではオールフリーなのでここも形振り構わずスポで。
そのスポでしたが皆に拾われまくりであせるもここは全答で1位通過。
そして、相変わらずききたんさんの投げる文タイはぬるい件w

準決勝(8→4)

さて、準決勝ここでハイライトの一つともいえる
ジャンル指名くじ引きを行います。
どれか1ジャンル指名できるんですが
自分は迷うことなくアニゲをチョイス。
上手く手に入れば勿論、持ち殺す算段です。
で、すんなり入手とはいかず3人で競合しくじ引きの結果。
自分がゲーーットォオー!!!
(最近CM出まくりのガルーダ先生乙w)

自分:スポ自(連・順・その他)
マーヤ:ノン文字
Kなたひかり:ライ○×
かずじゅん:理タイ

くじ引きに続きこれまたうまいことスポを獲得した
MAGさんが別組ということでスポーツを使えることに。
この日、好調のマーヤさんやかずじゅんさんの
アニゲを封じられただけでもラッキーだというのにね。
内心、ウハウハ状態でしたw
というわけでここは理タイで少しつまづくも
無難に捌いて1位通過。


決勝戦 第1試合

かずじゅん:理タイ
けーね:ライ択 
ききたん:文タイ
ログ:スポ自(連・順・その他)

決勝は2試合制。
準決の素点が一番高かった自分は優先的に
ジャンルトレードが出来るとのこと。
無論、スポと交換。
ここまでは申し分ない流れ。
アニゲで何を投げるか期待していた皆さんには
申し訳ないけどそんな勇気ありませんw

ここは自選の連想が上手いことけーねさんに刺さり僅差1位に。
TOTAL3位までに入ればOKなのでこれで大分、気が楽に。

第2試合

自分:ノン自(連・エフェ・多)
ききたん:芸並 
かずじゅん:アニタイ
けーね:社タイ

ここはノンランを投げるしか選択肢がなくHARDスキーの私は
自由形式で勝負。予定調和の2ミス。
次のききたんさんの芸並が文タイとはうってかわってのグロ問ラッシュ。
あれは今、思い返しても凄かった。
しかし、けーねさんがここで単独正解1つで抜け出し、
その後も徐々に離されここは2位。
結局、TOTALではけーねさんに続く2位で終了。

やっぱ、終わってみればけーねさんは強かったと。
ちょっと地力の差を感じる内容でした。
これは本戦でも本命候補と言ってしまっていいのではないでしょうか。 
と、嫌らしいプレッシャーをかけてみる(笑)

自分としてはなんとしてもここで権利を取りたかったので
本当、良かったです。
(今週も土曜日急遽、仕事が入ったので助かった!)

では参加された皆様及びスタッフ・関係者の皆様お疲れ様でした!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
