

投げっぱなしQUIZ Vol.86

ではでは参ります。
1:(スポーツその他・並べ替え)予想正解率2%
   北米を拠点に活動するイラン系
   アメリカ人フィギュアスケート
   選手はアーミン・?

  [ヌ][ー][バ][ー][ザ][ー][デ][マ]

2:(スポーツその他・○×)予想正解率68%
   フィギュアスケートの歴史に
   おいて楽曲無しで演技が
   行われていた時代がある 

3:(スポーツその他・タイピング・カナ)予想正解率3%
   それを行った選手の名前が由来の
   フィギュアスケートで手を
   挙げながらのジャンプのことを
   ○○ジャンプという?

4:(スポーツその他・一問多答)予想正解率11%
   次のうち、モーグルでオフアクシス
   に分類される技を全て選びなさい

   1 スプレッドイーグル
   2 バックフリップ
   3 コークスクリュー
   4 Dスピン

5:(スポーツその他・タイピング・カナ)予想正解率4%
   国内初の完全人工の
   ウォータージャンプ施設が
   造られた日本のモーグル、
   エアリアルの聖地ともいわれる
   福島県のスキー場は○○○○
   スキーファンタジア?

6:(スポーツその他・四択)予想正解率21%
   モーグルで現行の30点
   満点制に移行してからの
   最高得点28・80を記録するも
   現役中にオートバイによる
   不慮の事故で亡くなった選手は?  

   1 ジャン=リュック・ブラッサール
   2 セルゲイ・シュプレツォフ
   3 エドガー・グロスピロン
   4 ヤンネ・ラハテラ
        
--------------------------------------------------------
2:なんて無味乾燥な時代があったんだろう。
6:本当に素晴らしい選手でした…
  選択肢にあげた人、皆最高ですね。
  リレハンメルのはいま見ても鳥肌モンです。

今回は前回に続きのPART2。
フィギュア・モーグルという私の2大贔屓競技からでした。


おまけに最後の検定がらみのこのコーナー

~放流したっていいじゃない良問だもの~

タイトルがどなた様のブログタイトルを
思い切りパクってる件(汗)

・日本国内初の長野県にあるスキーメーカー(並べ替え)
・昭和新山国際雪合戦が行われる北海道の町(タイピング)

遅ればせですが雪が残ってるうちにアップ出来てよかったw
それはさておきここ最近、
検定から放流されてるのでは?という
問題が目に付きますね。
自分としてはタイトルどおり放流容認派です。
主な理由もタイトルどおり検定内で
埋もれさすには惜しい問題がそこかしこにある筈だから。
(前作になりますがオカ検のサバトを問うものとか)
資源の有効活用って奴ですな。
ただ、その線引きは非常に難しいところで、
これはもうスタッフのセンスに委ねるしかないわけですが。
冬スポで言えば選手名キューブとか
NFLのスタジアム線とか選手連想とかが放流
されれば非道と言われても仕方のないところ(笑)

結論としては新問がニュース問で
溢れるのは辟易するというのもあるので放流OK!
ただ既存の新問発掘もお忘れなく!といったところ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
