スポンサーサイト


PSS2~大会記~

仕事も休んで一日中、寝てたおかげで
大分、状態はよくなりました。

それでは鮮度0%のPSSのレポであります。

当日は気合入れて当日予選開始時刻の13時前に新札入り。
会場付近には既に人だかりが出来ていて、
さぁ、これからイベントですよといった
熱気がムンムンムーンサルト状態w
予選がフルゲートの48名で行われたのも
あって本戦が始まる頃には高見の見物を
しゃれ込んでいた私も既にちょいバテ気味なのであった(笑)

1回戦(ノンジャンル縛り)
ルール・詳細に関してはリンク先をご参照下さい。
敬称略m(__)m

ゆーり:線結び 
ふじえれいな:ランダム
ログ:自由形式(連・タイ・多)
3カーやちよ:キューブ

ここは素晴らしい出来で1位通過。
やっぱ、ノンジャン縛りとは相性いいわぁ。

2回戦(形式指定)
ほりー:理択
ログ:スポ文字
ききたん:文タイ
ぼーでびっひ:ライ他

くじ引きがはずれまくりで
行き当たったのは“文字パネル”
一番、苦手な形式ktkr
しかし、これがアドバンテージを得る
いい働きで余裕を持てる展開に。
ききたんさんの文タイは
そんなにはぬるくなく
(ウプサラを皆、緑で入れてくるあたり
2回戦にしてレベル高すぎ)
その後もまとめて1位通過。
あと、ここまで至るところで100点が
頻発してました。皆、アドレナリン出しすぎだろw

準決勝
NLI-2:文スロ
ぐらいおん:ノン多
ほりー:芸並
ログ:スポ自(並・キュ・多)

さあ、今大会第一の目玉ともいえる準決まできました。
ここのルールはとても簡単には言い表せない
難解ホークスな仕様なので私は側にいたMOBIUS君に
助けられっぱなしなのでありましたw
ってか、ぶっちゃけ複雑過ぎたかもね。
そして、しっかりとポイントでジュースを
購入していたほりー君は流石、一流賢者だなと(笑) 

それで実戦はといいますと前半は皆、一進一退の五分五分
の展開。しかし、次の芸並が自分に牙を剥く、3ミスorz
ここでほりー君が抜け出す展開。
最後、自選で多答2問を単独正解して巻き返すも
NLI-2さんに1問差及ばずここで敗退。
敗因はなんといっても芸並に尽きる。
ウオッチベイとして単不かましたよりも
ジェニーデッセの方が悔やまれる。
押した瞬間、やっちまった!(レオン風)と思いました。

決勝戦の激闘を制したのはNLI-2さんでした!
改めておめでとうございます!
前作での地理的QMAハンデも何のその、
その強さには恐れ入ります。
しかしなぁ、群馬で知り合ったときは
アニゲでアドバンテージを奪うような人だとは
微塵も感じなかったんだけどなぁ。
おかしいなぁ…w

その後は当然のごとく打ち上げに参加し、
ももくろ談義に花を咲かせるなどしたのち
解散。皆様、お疲れ様でした!
最後にPSSシリーズを企画・運営された
有志の方々に改めて多大な感謝を!
お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
