

賢者の扉~初日雑感~

どうも、こんばんは。
いきなりですがこのキャラのMVPで
自分に1票入っていてビックリでしたw
投票して下さった方、今度ジュースでもおごります(笑)

では8のまとめなどはさておいて
賢者の扉初プレイの感想など。


特になし!


8と全然、変わり映えしないんでこれが素直な第一印象。
いい加減、4や5のシステム・流れが恋しくなってきた。
音楽は何かこもってて聴きにくいし、
グラフィックも手抜き目立つしでソフト面もちょいイマイチな印象。
まぁ、もともとベースの8が良作だったんでしっかり遊べるのは
間違いないんですが新作なんで新鮮な驚きを求めてしまうのは
仕方の無いところ。
まぁ、自分としては全国大会が自分好みの仕様であることと
BGM変更の幅が広がれば何もいうことはありません。

以下、気になった点を少々。
・回線落ち
何もいうことはないなんて言ったばかりですが、
これだけは別問題。早速、初日から2回くらいました。
何か、8ではなかった1回戦から自分一人ってのが
あったんですけど…(そのときは予習5回程回せて
逆にラッキーだったけどw)

・グループ分け
1クレ目でいきなり遭遇。
なかなか面白いね、これは。
しかし、慣れたら100点量産マシーンとなるヨカーン。
とりあえず、ノングル☆5にしたんで当面はこれ投げるかも。

・清田
とりあえずMyホームは100円1クレ予習3周。
サテも8サテありますし好環境だと思いますよ!
e-PASSも入荷済みで4枚順番に
入ってますので買いやすいと思います。

15(木)清田にてトナメ5クレと自動車検定1クレ&サブカ1クレ。
2-1-0-0=0-0(2)

メインはフェニックスのLv.3まで到達。
とりあえず説明も読まずやってるので状況がよく分からずw
サブカは7文字のが作りたくてまっさらなのを作成。
学番もキリのよい数字をゲット出来て一満足。
ちなみにCNはウルトラクイズ関連です。
まずはこっちを多めに動かすつもりなのでマッチした際はよろしくです。

最後に連想ゲームを先日、解散しました。
自分のボタン一つで積み上げられてきたものがあっという間に
消えるというのはなんともいえない寂寥感がありますね。
何だか分からないですが
ドラえもんの独裁スイッチのエピソードが浮かんできました。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
