スポンサーサイト


【ドルドルドル新作はよドルドルドル】

前の記事で寝ると言っておきながら
今作の決勝曲がカービィのエアライドのとある曲
にクリソツというのをニコ動で確かめ(マジ、出だしそっくりでワロタ)
その後ドルアーガの塔のAC版ワンコインクリアの
動画も見てしまい触発されてPSのナムコミュージアム3を
引っ張り出し表ドルアーガをクリアするに至り
今回のタイトルになった次第w


20(火)清田にて14時過ぎから。
メイン:トナメ7クレ
2-4-0-1=0-0(0)

サブ:トナメ15クレ
4-5-2-0=1-3(0)

メインの決勝はノン自のグループ分けで自爆すること多し。
そのうち半分は落ち着いていれば取れたかなと思われる。
勿体無や。

それではここ数日プレーしてみての雑感。

・タッチ消しゴムが効かないパネルに
初日にこれ書き漏れてしまった。
自分にとっては思わず大文字にする位、
重大な変更なんですよこれが。
プロフィールにも書いてますが
戦闘力1割りとまでいかなくとも
0.5割りは減ってる気がする。
長年、慣れ親しんだプレースタイルの変更を
余儀なくされるのはつらいというか寂しいものがある。
もう結構、プレーしてますがやっぱ右指は
痛いし早々に慣れるものではないっすね。

・解像度
パネルを大きくしたのはいいが
却って見ずらくなったという失敗例。
特にスロット時が酷い。
あと、OKボタンの位置をもうちょっと中央よりにして欲しい。

・逆いっこく堂的な…
自分が予選1位の時にアナウンスだけ先にくるのは
違和感ありあり。
競ってるときなんか緊張感台無しだし、
なんとかならなかったのか…

・シャットダウン
清田ではまだ経験してないですが
他所ではアイスになるどころか
上記の状態に陥り何度かお手上げに。
いちいち店員呼ぶの面倒だし勘弁してくれ。

・組み分け
降格の危機を味わうのもこのゲーム
の個人的醍醐味のひとつなのだが…
現状のままでは超ユルユル仕様と言われても仕方なし。

ここからは良いと感じたところをw

・予習と復習
予習増やすのにパセリ必要と言うのは賛否両論ありそうですが
個人の選択肢が増えたという面では歓迎すべき仕様。
あとスキップ機能復活はやっとかといった感じ。
確実にオンオフ時に役立つでしょう。

・ランダムが自由形式に組み込める
これはナイス変更!
早速、ノン自に組み込んでおります。

最後にどうでもいいこと
・ついつい
線結びの回答時、グループ分けの影響か
左から右にドラッグ気味に手が動くみたいな…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。
自分もタッチペンがないとプレイできない人なので、ログさんのお気持ちがすごくわかります。

某ヤマダ電機に静電式対応のタッチペンが売っているので、試してみてはどうでしょう??

自分はさっそく買って使いまくってます。
一緒にタッチペンプレーヤーを拡大していきましょう!!

ありがとうございます!

静電式という
発想が浮かばなかった
理系音痴の私に隙は大有りだった(笑)
というわけで早速、
某ヤマダで物色してきますね。

情報、感謝です!


No title

私がログさんの攻略対象にされてたなんてっ!(蹴

先週のREDではありがとうございましたw来週までにはもうチョイ星埋めてきます(

アッー

タイトルはお約束でw
やっぱり、名作は
色褪せない面白さがありますね。

それでは今作でもヨロです~!
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
