

フラパラ定例大会 ~夏の宴編~

一部、訂正しました。
--------------------
いつの間にやらヒット数が1000を超えました。感謝御礼m(--)m
Twitterやらmixiやらにはとことん疎い人なのでこれからも
こんな感じで所感等を垂れ流していくつもりです。

さて、先日は旭川のフラパラ(フラミンゴパラダイス)
にて月1で行われている大会に参加して来ました。
なにせ大会に飢えていたものでして。

出掛けに家の前で今年初めてのトンボを見る。
(しかももうくっついてた。仕事速ッ!)
無論、岩見沢から高速に乗り込む。
やはり、無料というのは魅力的なのであります。
「やっぱ遠いよ旭川」と思いつつ開始2時間前に到着。
すでに知っている面々もチラホラと…
最終的には31名に達しました。
勿論、試合開始前にアルコールを摂取されている方も見受けられます。
ええ、ここでは常識の不文律なのですw
そんな光景を垣間見つつ大会はスタート。

ルールは完全同一形式再使用禁止というもの
1回戦
自分(社キー)
モセサンサンさん(漫・ノベ)※間違い失礼致しましたm_ _m
ラシューバさん(スポラン)
ダミー(ノンラン)

ここは自選でやらかすも漫・ノベを上手く捌いてなんとか1位で通過。

2回戦
キャンディアさん(ライキュー)
デトナクリスさん(美文)
MAGUMIさん(サッカー)
自分(スポマル)

ちょっ、これはキツい!
グラフを見てスポと決めてスポマルで
結果、自選の1ミスに止めギリギリ1位通過。

準決勝
ROMAYさん(文多答)
ミューさん(アニ線)
TAKKE君(スポセレ)
自分(社マル)

ここは我が頼れない武器を投入。
相変わらず不安定ですがそれまでの
アドバンテージが効いて首位通過。

決勝
決勝は2試合の合計点数が高い順に勝敗を決めるというもの。

第1試合
ペダンチスタさん(ノンキュー)
ROMAYさん(文タイ)
コロさん(アニ文字)
自分(社多答)

序盤は皆、横一線で並んでたんですが
アニ文字でうろ覚えミス連発!
ここでコロさんが完全に抜け出す展開に。
結果、40点以上差をつけられた2位。

第2試合
ペダンチスタさん(アニタイ)
ROMEYさん(文マル)
コロさん(スポ順)
自分(社ラン)

ビハインドをはねのけて勝つには
スポ他は厳しい相手ということで
社ランで勝負。アニタイ、文マル
とグロ目に寄ったんですがここで
抜け出すことができず、続くシコースキーの
順当てで思考が完全に止まった所で勝負ありでしたw

結果、1試合目との差は縮まらず
優勝はコロさんの頭上に!
(店舗名、期待してますよ!)
自分は離された2位に終わりました。
これは納得の負けですね。

最後に参加された皆さん、運営の皆さん
そして打ち上げにて無謀にも
携帯 画像 026
このようなカレーに挑んだ諸君w
お疲れ様でした!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
