スポンサーサイト


賢押杯Alt 参戦記

どうもご無沙汰でございます(^^ゞ
色々と書きたいことはやまやまなんですが
まずは直近のこの話題を。

賢押の存在は数年前から知っていましたが
QMAに嵌まり過ぎてたのか何故か出る気には
至らず今回ようやくの参加となりました。

全国10会場で同時進行されて自分の名古屋
会場は総勢50人に届くかどうかという
大所帯だったので教室は2つに分かれて予選が行われました。
自分はQMAの知り合いではリャマ君やみずほスィさん、
なごやじょうさんといったところと同室。
まずは総勢22人で噂に聞くローリングクイズなるものから開始。
何気に実機に触れるのも初めてだったんで
内心テンションが上がりましたよ(笑)
で、肝心の内容の方ですがこれがお手つき・誤答
を数回やらかしたり完全に押し負けたりが何度も
あったりと振るわずに9セット勝ち抜き人数22人と
いう箸にも棒にもかからない結果で敗復に回ることに。
はい、リアルクイズの洗礼を受けました。
もうちょっとやれると思ったのと、まぁこんなものかと
いった気持ちが入り乱れてました。
焦ってお手つきした直後、スポ他のストライク問が来たりと
うなだれる展開もあったなぁw
見せ場としては「カヴァリーノ~」の時点で押して
フェラーリを答えたのと(完全なQMA知識w)
「ホールドオン~」で押して気合い(勘ともいう)で
ぐっさんを当てたことかな。
あとはWii U と仮面ライダーウィザードも答えて
青さも小アピールしました(笑)
他の人ではリャマ君が怒濤の勢いでローリング1位を
颯爽と取っていきました、強すぎw
5○3×は惜しかった!

続いて教室を移動しての後半戦は起床後にでも。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【賢押杯Alt 参戦記】

どうもご無沙汰でございます(^^ゞ色々と書きたいことはやまやまなんですがまずは直近のこの話題を。賢押の

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
