

投げっぱなしQUIZ Vol.8

フゥ~、アヂィ~。夏ですねぇ~
では早速いきますね~

Ⅰ:(野球・タイピング・かな)予想正解率6%
   関係者の間で「8・9の悲劇」と呼ばれている
   2003年の夏の甲子園にて駒大苫小牧が
   再試合で敗れた相手は○○工業?○の漢字を答えなさい。

Ⅱ:(野球・タイピング・英数字)予想正解率3%
   駒大苫小牧が2004年の夏の甲子園にて
   記録した大会記録、チーム通算打率はズバリ○○○?

Ⅲ:(野球・一問多答)予想正解率15%
   次のうち斎藤祐樹から高校時代に公式戦で
   本塁打を打ったことがある人物を全て選びなさい。

   A 田中将大
   B 中澤竜也
   C 三木悠也
   D 本間篤史

Ⅳ:(野球・連想)予想正解率56%

第1ヒント:駒大苫小牧野球部出身
第2ヒント:2年時にベンチ入りし優勝を経験
第3ヒント:見かけの割りにかなりの俊足
第4ヒント:香田監督の息子疑惑!?

   A 佐々木孝介
   B 林裕也
   C 田中将大
   D 本間篤史   
--------------------------------------------------------
Ⅰ:全てはここから始まった…
Ⅳ:どんだけ○○がお気に入りなんだオレは(笑)

というわけで今回は只今、夏の甲子園真っ盛り
ということで“駒苫”検定夏のおまけ+1問でした。

あぁ、またコンバットマーチでワクワクしたいお。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

回答

回答なので、内緒で

1 くらしき
2 400?
3 中澤 三木
4 本間篤史

駒大系の応援は好きです。

No title

2は448
3は中澤、三木、本間ですね
本間は神宮の大会で確か打っている筈
(どんだけ、いい加減なんだw)
ちなみに母校の校歌は忘れましたが
駒苫の校歌はほぼソラでいけます。
♪栴檀林 栴檀林~♪
それでは。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
