

QMAラーよ 熱くキューブを語れ

まずは戦績から
1日(水)清田にてトナメ4クレ、ムシ検1クレ

2-2-0-0=0-0(0)

昨日は昼のみQMA、ぼちぼち。

さて本日は9月2日、そうキューブの日です。(こじつけ^^)
ということで形式のキューブについて色々と。
何を隠そう私は数多あるQMAの形式のなかで
このキューブを一番苦手としております。
その主な理由として

①動体視力が弱い
②せっかちな性格
③面白みを感じない
④老い

などが挙げられます。
①は空間把握能力とでもいうんですかね。
あれが常人よりも劣っていると思うんですよね、確実に。
Ⅴであった球体のヤツ、あれなんか最悪でした。
②はキューブに限らず他の形式でも様々な場面で
醜態をさらす原因になってるわけですがとりわけ
このキューブにおいてはそれが顕著。
とにかく待てない。
たまに表記揺れなど確認したい文字に限って
最後の最後にめくれてくるのはQMAーフィーの法則か?
③はキューブを面白く感じられている方には申し訳ないですが
基本、カタカナとひらがなだけばかりってのがどうもいただけない。
ってか形式上どうにもならない部分ですけど。
野球の助っ人とか本当、苦手。
④これは①ともリンクしますけど
普通、経験を積めば積むほどその形式を解く能力は
上がっていくものだと思うんですが
ことキューブにおいてはそれが当てはまらないというか
むしろやりはじめのときの方が必死こいて
画面とにらめっこしながら解いていた分、上なんじゃね
と思う程です。今はもうそんな必死になれない、なっても
すぐに眉間の下あたりがズキンズキンしてしまう(笑)

こんな感じですね。
あと、いま自分でクイズを作ったりしてますけど
数ある形式の中でもこのキューブだけは
PC音痴の私にはどうあがいても作れそうにない。
出したい問題は幾つかあるんですけどねえ。

・協力
なんか新しい洞窟が始まってますけど
もういいや。
アイスやシステムやダンジョンの長さやインターフェイスの見ずらさや
色々なものが相まって潜る気が急激に失せてしまった。
今後は誘われたときしか潜らないと思う。多分…

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
