

~ヤツと格闘した夜 AGE3○ 倒すまで~

昨日は早目に帰宅したんですが、
休肝日ならぬ休QMA日。
家でマターリ、ベランダで秋風に吹かれながら
ハーブティーを啜りつつ読書など英国貴婦人的な過ごし方を。
たまにはこういうのもいいね。

と、これだけで終わるのもなんなんで
とあるシンクタンクが発表したこんな話題から少々。

自分が住んでいる札幌が1位。
都道府県別で見ても北海道が1位。
ってか過去、自分が住んできた所が
軒並み最下位グループを形成しとる(T_T)
群馬 41位
埼玉 43位
茨城 47位すなわち最下位

自分にとっては
伊勢崎:MOVIX近いよMOVIX
川口:東京近いよ東京
水戸:千波湖いいよ千波湖
(かなり大雑把まとめ)
とそれぞれ思い入れがあるだけにちとショック。

で、札幌に話を戻すとイメージがいいというのは
嬉しいですけど、実際、住む所としてはどうなんでしょうね。
なんといっても嫌なのが冬道の運転ですよ。
これの辛さを知っているだけにね。
勿論、運転や除雪といった部分に目をつむると
四季がはっきり感じられてとてもいい街ではあると思います。

そして自分がこちらに戻ってきてひしひしと実感すること。
“アイツ”がいない。
アイツとはそうゴキブリ(大きいやつ)のこと。
もう、これだけで北海道の魅力値大幅アップですよ。
逆にここでは冬の厳しさに感謝せねば!
(このままいくとどうなるか分かりませんが)

どうしてあいつはかくも急に現れるのか。
仕事でクタクタになって帰ってきてさあ寝るか
とふと部屋の壁を見た時に視界に飛び込んできたときの恐怖。
もう睡眠どころではありませんわな。
というのが3、4度ありました。
(決してゴミ屋敷だったというわけじゃないですからねw)
ある知人はそいつがトイレットペーパー
の下に隠れてたことがあったらしい。゜д゜
絶対、トラウマものですな。(ガクブル
まぁ、生まれてきたゴキちゃんに罪はないですけど、
こればっかりはね。
ということで今日も安心して寝ることにしよう、そうしよう。

今日はおそらくリリアンへ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
