スポンサーサイト


~第2回旭川遠征記~

先日はフラパラの月1定例会に参加して来ました。
これから雪が降ったら参加する可能性が限りなく0に
近いので行けるうちに行っとこうかなと思いまして。

向かう途中に新札で肩慣らしにトナメ6クレ。
1-1-2-0=2-0(0)

1週間以上、トナメやらなかったのなんて
久しく記憶にないんで最初は新鮮というか
変な感覚でした。

フラパラには18時頃、到着。
予想通り、見慣れた面々が
揃われていらっしゃってなぜか一安心(^^

で、大会の前後にトナメ4クレほど。
1-0-0-1=2-0(0)

結局、16人がエントリーで大会開始。

ルールはジャンル縛りのみ(1度、使用したジャンルは再使用不可)
1回戦:人数が人数ということで2試合制に

以下自分の試合を中心にかいつまんで

第1試合
いなばゆい さん
自分
ざっきー さん
シャロン さん

前の組の方でも文系を投げている方が多かったんですが
自分もグラフを眺めて文系で勝負。
(音楽)→(文キー総・自選)→(文順)→(スポラン)

自選できない俺カッコワル状態でしたがここは1位に
なることに成功。

第2試合
メDR さん
自分
ざっきー さん
ラシューバ さん

「リリアンでやってなさい」
そうですね(笑)
(野球)→(ゲーちゃ・自選)→(理タイ)→(文文字パネ)

第1試合で1位をとっていたので
少し余裕をかましゲーちゃを投入。
ラブプラス問で会場が沸くことを期待しましたが
出ませんでしたw
結果、ラシューバさんに続く2位になり準決勝へ。

準決勝
メDR さん
ほりー さん
3カーやちよ さん
自分

「リリアンでやってなさい」PARTⅡ
ここは“一流賢王”であるほりー氏は
さておき残りお二方が既に伝家の宝刀(野球・地理)
を使われているので逆にどう出てくるかが問題。
自分は残ったメンツを見て誰が相手でも
芸連で勝負することに決めてました。
同時刻やっていたダルVS杉内の闘いを尻目にこちらも試合開始
(ゲーちゃ)→(物化)→(アニタイ)→(芸連・自選)

ゲーちゃ途中の“ヒギンボーサム”を焦って“ヒギンボサムー”
とやらかしてこれが以降の内容を暗示してたのか自分に
とってはおサムーい展開と相成りました。
物化&アニタイのコンボはキツイのであります。
ってか( ゚∀゚)<“マドモアゼル”巴里ってやらかすの何度目だよw
(昔、そういう競走馬がいましてですねぇ。ついry)
自選の大会初投入の芸連はぬるま湯(28℃位)セットで
挽回ならずというわけで、結果4位に沈みました。
まあ、これはしょうがないですね。
とれる問題をきっちりとらないことには話になりません。
まだまだ未熟よのぉ…

最終結果はメDRさんが優勝し見事2連覇達成となりました。
おめでとうございます!
この決勝の様子は近くニコ動に上がるそうなので興味のある方は是非。
北海道のピンファイターたちの熱い闘いが見られますよw

この後は皆で近くのファミレスで食事の後、
再びフラパラで店対、音ゲ(見てるだけ)などしたのち帰途へ。
お、お、お、音ゲ無理っす。
というか皆、結構やってるんですね。
jubeatの片手プレイとかいいもの見ました。
--------------------------------------------------------
まとめ
優勝狙いで参加しただけに結果は残念でしたが
(ちゃっかり校名まで決めていたのは内緒w)
自分の内容はともかくとても楽しめました。
やはり大会独特の緊張感というのはいいものです。
全体的に未見問も多く
(絶対に大会専用問というのがある気がしてならない)
そこも楽しめた部分です。
来月も行けたら行こう。そうしよう。

改めて参加された皆様、運営の皆様
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
