スポンサーサイト


投げっぱなしQUIZ Vol.15

続けて今週の分も畳み掛けるようにアップ!

Ⅰ:(ホビー・タイピング・カナ)予想正解率2%
   『2001年宇宙の旅』で有名な作家
   アーサー・C・クラークが晩年を
   過ごした地名からとったエッセイ集は
   『○○○○○から世界を眺めて』?

Ⅱ:(スポーツその他・並べ替え)予想正解率1%
   NBAの強豪セルティックスで現在、
   正PGを努めている選手は?

  [・][ジ][ン][イ][ョ][ロ][レ][ド][ン]

Ⅲ:(芸能その他・スロット)予想正解率4%
   TVシリーズ『24』の謎めいた
   テロリスト役や『Lの世界』のジェニー役
   で知られるカナダ出身の女優は
   ミア・○○○○○○?

   △ △ △ △ △ △
   マ ー  ス  ォ  ナ ー
   ク  ロ  フ テ  シ ル 
   カ  リ  カ  ュ ー  ド
   ア  ッ  シ ー  ィ  ン
   ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽   
--------------------------------------------------------
Ⅱ:出題されてもなんらおかしくない
  選手になりましたね。
Ⅲ:残念ながら認知度はこんなものかな。
  ええ、タイプですとも(笑)

というわけで今回は帰ってきた“一桁シリーズ”リターンズでした。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

 Iは、アーサー・C・クラークで5文字といえば、一つしか思い浮かば
なかったのですが、それで正解してました。

 ライスタの小説問(特に推理・SF)はQMAの中でも一番の萌え問
だったりします。ミスサス検も青・緑が混じらなければ神検定なの
ですが・・・

No title

どうもです。
一桁シリーズ問を素で当てられるとは!
「お主、以下ry」(笑)

ミス検はねぇ、周りでもそう言っている人は
多いですね。
火サスとか誰得…以下略w
でも全体的に検定に関しては
スタッフ頑張ってるなあと思いますね。
プロフィール

・ログ・

Author:・ログ・
とあるQMAライトヘビー
プレーヤー
まぁ、俗に言う「○人」って
奴ですな。
詳細はカテゴリの
プロフィールからどうぞ
Twitter もやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
